2013.4.16
LINE タイムライン編
2013.4.16

LINE タイムライン編

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
前回はLINEホームについてご紹介しました。
第4回となる今回は、そのホームで投稿したコメントや友だちのホーム投稿の内容が集まる『タイムライン』についてご紹介します。

☆★☆★☆LINEのダウンロードはこちらから★☆★☆★






画面上部のメニューにある時計アイコンが『タイムライン』への入り口です。
初めて利用すると「タイムライン入門編」として簡単な操作説明や、各機能について紹介されるので、初めてでも迷いなく使えることでしょう。
なお、この説明を飛ばしたい場合は、右上にある「x」をタップすればタイムランが表示されます。






説明時に赤枠で囲んでいる部分をタップすると、その項目の設定画面へと移動します。
また、ページを進めたり、戻す際はそれぞれ左右のフリック操作で行ってください。






基本操作の説明が終了すると、「タイムライン」が表示されます。
一般的なSNSと同じように画面上部を引き下げることで、更新が行われるので、操作に対して違和感を覚えることはないと思います。






もちろん、友だちの投稿が表示されると「コメント」や「いいね」をつけられます。

赤枠で囲んでいる部分をタップし行いたい操作を選択ください。
また、青枠で囲んでいる部分がこの投稿に対するアクティビティです。






「いいね」をタップすると、アイコン付きでのアクティビティを残すことができます。

ただ単純に「いいね」するのではなく、アイコン付きで投稿に対するコメントを残せるので、より気持ちが伝わりそう。
この「いいね」演出は『さすがはLINE!!』と言えるものではないでしょうか!?






「コメントする」をタップすると、スタンプや顔文字などによる投稿が行えます。
この辺りの操作性は「トーク」と変わらないので、トークしている感覚ですることができました!

他のSNSと比較して、とっても【LINE】らしいSNSに仕上がっていると感じました。
トークで沢山話すようになった人と、この「タイムライン」を使って情報を共有したり、感動を分かち合ってみるのも良さそう!!

複数のSNSをやるのは面倒かもしれませんが、スタンプ付きの投稿でもっと楽しいコミュニケーションを図ってみませんか!?

それでは、次回もお楽しみに!!!

☆★☆★☆LINEのダウンロードはこちらから★☆★☆★

nova3

関連キーワード