2013.7.4
スマホ界のLCC!? WILLCOMの新商品・新サービス発表会にいってきました!
2013.7.4

スマホ界のLCC!? WILLCOMの新商品・新サービス発表会にいってきました!

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール





2013年7月4日、都内某所で行われたWILLCOMの新サービス・新商品発表会に行ってきました!
WILLCOMといえば、つい先日、更生手続が集結しSoftBankの連結子会社となったばかり。
新たなスタートを切るWILLCOMの初となる発表会。その内容は!?






この日のトピックスは大きく分けると以下の3つ。

・WILLCOMが起こす情報通信革命! 誰とでも定額パス&イエデンワ2登場。・いよいよ4G LTEにも対応。新料金プランで、WILLCOMはスマホ界のLCCとなるッ!・新CMも公開。佐々木希と高田純次が目指す天竺とは?

では、早速ご紹介まいりましょう( ー`дー´)キリッ

・WILLCOMが起こす情報通信革命! 誰とでも定額パス&イエデンワ2登場





まずはじめにWILLCOMの宮内社長が登壇し、冒頭にもご紹介した更生手続が完了したという事と、累計加入者数が6月末に549万人を突破したという報告がありました。これは2010年より2012年に渡って、3年連続で『料金満足度No.1』であるということが、加入者数増加の要因であると自信をみせていました。確かに他社と比べ、1回の通話が10分、月500回までという制限はあるものの、24時間、国内通話ではあれば相手を選ばずに話せる「だれとでも定額」は魅力ですよね。





その「だれとも定額」を他社でも使えるようにと、今回、AndroidスマホにBluetooth接続で繋げば同プランとほぼ同じ内容でかけることのできる『だれとでも定額パス WX01TJ』を発表!!
残念ながらiPhoneでは利用できませんが、Androidスマホであれば、docomo、au、SoftBankなど、どのキャリアでも専用アプリを使うことで利用可能。スマホの月額料金を抑えることに一役かってくれそう♪






発売が延期になっていた『イエデンワ2 WX05A』も紹介されました。今回のイエデンワは、PHSだけでなく、自宅の電話回線を接続することができ、どちらの通話も可能になりました。もちろん、電話をかける際にはPHSと電話回線の番号を選択して通話することができるそうです。






さらに自宅にかかってくる迷惑電話対策として『迷惑電話チェッカー WX07A』を投入。
これはクラウド上に共有されている迷惑電話番号から電話がかかると、自動的に判別し、音と光で通知してくれるものです。いまも増え続けている「母さん助けて詐欺」の被害抑止に繋がる商品ですね。

常に独自の路線を歩み続けていたWILLCOMならではの、新サービス内容だと強く感じました!

・いよいよ4G LTEにも対応。新料金プランで、WILLCOMはスマホ界のLCCとなるッ!





WILLCOMのスマホ専用料金プランは、自ら「スマホ界のLCC」と称するだけあって、驚きの料金内容でした!
ウィルコムプランLite』は1GB制限ながら、パケット料金が2980円で楽しめるというプラン。しかも、キャンペーン期間中に申し込めば6ヶ月間、1000円引きの1980円でSoftBankが提供する4G / 3G回線を利用できるというのも。基本料金とWEB接続料を合わせても月額4275円。当然ながら、基本料金のなかには「だれとでも定額」も含まれています。

この料金体系というのは、ケータイ利用者の平均的な月額から算出したもの。データ通信量制限の1GBというのは、他のキャリアの7GB制限と比較して厳しいものではあります。しかし、スマホを試してみたいと考えている人にとって、最初の一歩が踏み出しやすくなる内容だと思いました。






このプランに合わせて新機種も発表されました。
人気のDIGNO DUALの後継モデルとなる『DIGNO DUAL 2 WX10K』は、WILLCOMのスマホとしては初めとなる4G対応モデル。おサイフ・ワンセグ・赤外線・防水といったお馴染みの機能を搭載。京セラ独自技術の『スマートソニックレシーバー』と高音質が特徴のWILLCOMの通話回線が組み合わさることで、騒々しい場所でもこれまで以上にクリアな音声通話を楽しむことができます。発売は2013年7月18日を予定しており、本日、7月4日より予約開始。






AQUOS PHONE es WX04SH』は、全部入りのコンパクトサイズのスマホ。SoftBankの発表会で登場した『AQUOS PHONE SS 205SH』をベースにカスタマイズ。残念ながらこちらは4G対応ではありませんが、最大速度400kbpsのPHSデータ通信の利用が可能。1GBのデータ制限に到達したら、126kbpsになる3Gデータ通信よりも、このPHSデータ通信をつかったほうがより快適な通信を楽しめます。こちらは2013年9月発売予定。

・新CM公開、佐々木希と高田純次が目指す天竺とは?





新商品・新サービスの発表が終わると、WILLCOMのCMキャラクターとしてはお馴染みの、佐々木希さんと高田純次さんが登場。
さらにお二人に加えて、新CMに登場するアルパカの「イチキュッパ」が登壇し、会場を多いに盛り上げました。






三蔵法師の衣装に身を包んだ佐々木さんは「とてもカワイイ衣装で、楽しく撮影できた」と撮影現場を振り返ると、






孫悟空に扮した高田さんも「とってもカワイイ衣装で……」と、佐々木さんの発言にコメントを被せてきて、会場の笑いを誘ってくれました。

ちなみにCMはメイキングも含め、WILLCOMのサイト上に公開されています。
続編もあるようなので、こちらの内容も期待ですね!!
WILLCOM / CMギャラリー

いよいよスマホにも本格参入となったWILLCOM。本当にスマホ界のLCCとなるのか?
今後の動きに注目ですね。

以上、佐々木希さんの美しさと、高田純次さんの面白さにノックアウトしてしまったOrangeがお伝えしました。
格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード