2014.5.26
ドコモの新料金プラン「カケホーダイ」&「パケあえる」の事前予約が、約120万件に到達!
2014.5.26

ドコモの新料金プラン「カケホーダイ」&「パケあえる」の事前予約が、約120万件に到達!

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール


ドコモ新料金プラン



NTTドコモは、5月15日から予約が開始した新料金プラン「カケホーダイ」と「パケあえる」の予約件数が100万件を突破し、約120万件となったことを発表しました(5月25日時点)。
予約開始から10日で、約120万件とは!その注目度の高さがうかがえます。

新料金プランのおさらいをしますと…
「カケホーダイ」は、月額2,700円で国内の音声通話がかけ放題になるプラン。他キャリア、スマホ・ケータイ、固定回線すべてに適応されます。
先日の新商品・新サービス発表会で発表された高品質・低遅延通話サービス「VoLTE」にも対応しており、通信業者ならではの安定した通話サービスも楽しめるというもの。

「パケあえる」とは「シェアパック」の通称で、家族もしくは複数端末のパケットをシェアできるサービスです。
例えば、家族4人(25歳以下が2人)の場合、シェアパックの基本容量10GBに加え、「U25応援割」のボーナスパケット2人分=2GBが追加されるので12GBを家族4人で使えます。料金も、10GB 9,500円/月~で、子回線はシェアオプション500円/月になります。

どちらも国内初の料金サービスということで、魅力的な新料金プランと言えそうです。


他にも、長年ドコモをお使いの方がとってもおトクになる「ずっとドコモ割」と、25歳以下の方は基本プラン料金が月額500円割引とボーナスパケットが1GBついてくる「U25応援割」があります。

新料金プランについての詳細は、ドコモのサイトでチェックしてくださいね。
新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」


ドコモのサイトに、今の料金プランと新料金プランを比較した「モデルケース」が掲載されておりますので、どれだけ変わるのか確認してみてください。とってもおトクになっているのがわかりますよ。

「一体、自分はどれだけおトクになるの?」と思っている皆さん!
ドコモのサイトに新料金シミュレータがありますので、ぜひトライしてみてくださいね。家族でも、単身者さんでもシミュレーションできますよ。

カケホーダイ&パケあえる かんたんシミュレーション


事前予約された方は6月1日からおトクな料金でスマホをご利用になれます。
まだの方は、シミュレーションでチェックして、お申し込みしてみてはいかがでしょうか?









オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード