2014.8.8
この帰省中に“つながる安心”をプレゼントしよう! らくらくスマートフォン3&「つながりほっとサポート」
2014.8.8

この帰省中に“つながる安心”をプレゼントしよう! らくらくスマートフォン3&「つながりほっとサポート」

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール
お盆の帰省シーズン到来ですね。この前ドコモショップの店員さんに聞いたのですが、実はお盆の時期はスマホに買い換える方が多いそうです。スマホにしたい親が、帰省で戻ってきた息子・娘家族と一緒にスマホを選びにくるのだとか。確かに、スマホに詳しい人が一緒だと、親も安心して選べますし、この帰省中に親へスマホのプレゼントをお考えの方もいるのではないでしょうか?


そこで、スマホ部としておススメしたいのが7月26日発売された「らくらくスマートフォン3」です。これまでの大きくて見やすい画面デザインを引き継ぎながら、今回のらくらくスマートフォン3はとってもスタイリッシュ!一見、普通のスマホと見間違うほどのデザインです。メニューもシンプルで、よく使う機能が一目でわかるのでとっても便利ですよ。







しかも、今回のらくらくスマートフォンは約4.5インチと大画面。画面をより鮮やかに見せてくれる有機ELディスプレイを搭載しているので、屋外でも画面が反射せず見やすくなっています。またスマホでよく使われるカメラも「新おまかせカメラ」で、カメラの失敗によくある手ぶれを防止したり、動き回るお孫さんやペットもきれいに撮影できたりと、初めての人でも簡単にきれいな写真が撮れるようになっていますよ。無料でらくらくスマホの使い方を相談できる「らくらくホンセンター」にもつながるため、機械が苦手な方でも安心して使えます。








実は、らくらくスマートフォン3をおススメする大きな理由が、「つながりほっとサポート」というサービスを搭載していること。これはらくらくスマートフォンシリーズに搭載されているサービスで、らくらくスマートフォンの利用状況を通して、離れて暮らす親の健康状態などを確認できる、とっても便利なサービスなのです。しかも、月額利用料は無料です!







こちらが「つながりほっとサポート」の画面です。一日1回、今日の体調を登録することができ、歩数計もついています。








しかも歩数計は、目標する歩数も設定することができますよ。
 
この歩数計は、「つながりほっとサポート」を立ち上げなくても計測してくれるので、らくらくスマートフォン3を持ってお出かけするだけでも大丈夫。日常の動きをそのまま計測してくれるので、運動が苦手な方でも気軽に使えます。


「つながりほっとサポート」のデータは、最大10名まで登録できます。兄弟姉妹で親の健康状態をチェックできるのはうれしいですね。








また、1日1回このように定期メールが届き、健康状態、歩数以外に、画面ロック解除の有無、電池残量などらくらくスマートフォンの利用状況も知らせてくれます。運動をしない場合でも、スマホの利用状況で、元気なのかどうかも分かって安心ですね。








実は私の友人がすでにこのサービスを活用しており、糖尿病のお父さんに使ってもらっているそうです。糖尿病は毎日適度な運動をするといいそうで、今までは毎日電話でちゃんと歩いているか聞いていたのですが、これがけっこう大変だったそうです。「つながりほっとサポート」なら毎日どれぐらい歩いているかメールでお知らせしてくれるので、お父さんに負担をかけることなく健康状態がチェックできてとっても便利!と言っていました。

シンプルな機能ですが、使う人によっていろいろと便利な用途がありそうです。


遠く離れて暮らす家族の健康を、スマホが気軽に教えてくれる「つながりほっとサポート」。親も子も気兼ねなく使え、そして確実に親の健康状態がわかるのは忙しい子どもにとってもうれしいサービスですよね。スマホにしたい親がいる方は、らくらくスマートフォン3を薦めてみてはいかがでしょうか?

この「つながりほっとサポート」ですが、スマホではらくらくスマートフォンシリーズ、iモードケータイではらくらくフォンベーシック3が対応しています。普通のスマホではご利用になれませんのでご注意ください。


人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール

関連キーワード