2014.8.25
auWALLETが使える!KDDIのイベントに小泉政務官が視察
2014.8.25

auWALLETが使える!KDDIのイベントに小泉政務官が視察

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
KDDIは8月21日、東日本大震災後風評被害を受ける福島県産の生産物の消費拡大を支援する「震災復興マルシェ」を開催しました。







東京・飯田橋にあるKDDI本社ビルの1Fエントランスに設けられた特設コーナーは、KDDIの社員だけでなく、近隣住民の方々も参加できるよう一般公開をしたので、会場は大賑わいです。







このイベントは経団連から要請を受け実施されたもので、当日は福島県の野菜や果物、日本酒、スイーツ、加工品などが販売されました。

この日は小泉進次郎復興大臣政務官が視察のため来社され、社員食堂で被災地産品を利用したメニュー「会津若松のソースかつ丼」を味わい、震災復興マルシェの視察を行いました。







小泉議員は、出店した各店舗を訪れ、商品のことから地元のことまで幅広くお話され、店舗の方々と交流を深めました。







小泉議員も「美味しい!」と言った、アイスコーヒー。いわき市出身の方が、ブラジルで栽培したもので作られています。







女性に人気のスイーツコーナーも視察。KDDI田中社長は、美味しそうなスイーツをポケットマネーでお買い上げです。







視察後、小泉議員はKDDIの取り組みについて、地元と連携して広く門戸を開いたことを高く評価され、「物心両面で支援を頂いている」とコメントされました。

この「震災復興マルシェ」は、7月よりサービスが開始されたau WALLETでも支払いが可能でした。マルシェは現金清算が多いので、この試みはとても画期的、かつ新しいマルシェのスタイルを先駆けした感じですね。

KDDIでは今後も震災復興マルシェを継続していくそうで、福島だけでなく宮城県、岩手県などの食材も販売する予定だそうです。今回は1日限定のイベントでしたが、今後は日にちも規模も拡大されるといいですね。
今後も「震災復興マルシェ」が盛り上がるよう、期待しましょう。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード