2014.11.21
au SHINJUKU OPEN!ここから始まる新たな挑戦
2014.11.21

au SHINJUKU OPEN!ここから始まる新たな挑戦

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

OCN モバイル ONE らくらくセット P20lite
2014年11月21日、auは新宿に直営店舗「au SHINJUKU」をオープン。11月16日に閉店した原宿のデザイニングスタジオに代わり、こちらがフラッグシップショップとしての役割を担っていきます。



au SHINJYUKU_画像01


開店に先立ち、auの田中社長と同店店長の石水さん、そしてauのCMキャラクターの松岡修造さんと杉咲花さんがテープカットを行いました。



au SHINJYUKU_画像02


テープカット終了後にはデジラカートの出陣式も。「デジラ」の形をしたヘルメットを被った総勢5台のカートが次々と出発。



au SHINJYUKU_画像03


出発に際し、松岡さんがカートに向かって大きな声でエール。エンジンをかき消すかのような声が新宿の街に響きました。なお、デジラカートは本日より新宿や銀座などを走行する予定です。



au SHINJYUKU_画像04


「au SHINJUKUは直営店の中で最も大きな店舗。発売されるスマホも3社横並びで違いがないという声も耳にしますが、この店舗ではスマホを使った楽しく便利なライフスタイルを提案していく。モノからコトへと、スマホの楽しみをもっともっと知ってもらいたい」と、田中社長。

店長の石水さんは、「情報発信起点としてauの魅力や情報を発信していきたい。お客様の声を拾い上げ伝えていくなど、フロントラインを担う店舗になると思うので、いつ来ても発見のある店舗づくりも行っていきたい」と、決意表明を行いました。




au SHINJYUKU_画像08


続いて、松岡修造さんと杉咲花さんが登壇。au SHINJUKU店の感想などを話し、イベントに華を添えてくれました。



au SHINJYUKU_画像06


また、イベント終盤では松岡さんがオープン記念として店舗へ宛て書を披露することに。どのような言葉をau SHINJUKUへ贈ったかというと……



au SHINJYUKU_画像07


松岡さんらしい「挑戦」の2文字。常に挑戦をする店舗であって欲しいという想いと、来店したお客さんが元気になれるようにというメッセージを込めての言葉だそう。
ちなみにこの書は、2014年12月末まで店舗に飾られます。



au SHINJYUKU_画像09


イベント終了後、14時からのオープンに先駆け内覧会が行われました。
1Fはau+1 Collectionで取り扱うすべてのグッズを販売するスペース。スマホケースをはじめ、ヘッドフォンやスピーカーなど様々な商品が並びます。



au SHINJYUKU_画像10


店舗では滅多に観ることのできない商品の数々で、このフロアではauで契約するお客さん以外にもスマホの楽しみをもっと知ってもらいたいとのこと。



au SHINJYUKU_画像11


また、1Fには大きなデジラベンチが2脚置いてあり、こちらは記念撮影のスポットになりそうです。



au SHINJYUKU_画像12


2Fはauスマホの体験コーナーと契約・アフターサービスが受けられるサービスカウンターフロア。カウンタータイプとテーブルタイプがあり、いずれも開放感のあるスペースで契約や相談をすることができます。



au SHINJYUKU_画像15


フロア中央部分には大きなラウンジスペースが用意されており、寛ぎながら順番を待つことができます。全席に電源が数多く用意されているのが嬉しいポイント。もちろん順番を待っている時にケーブルも借りられるので、待っている間にスマホの充電だってできます。この日は見学できませんでしたが、3Fにはセミナーやスマホ教室を行うスペースがあり、定期的にさまざまな催しを行っていくとのこと。



au SHINJYUKU_画像16


また、この店舗のみの特徴として、「Virtual Mole」という機械が1Fと2Fに設置されています。こちらを使ってスマホ関連グッズだけでなく、食品や日用品などを注文することができます。



au SHINJYUKU_画像19


営業時間は10時~20時。新宿駅東口を出てすぐ右手にあるので、店舗としての役割だけでなく、観光名所としての需要もありそうですね。
au SHINJUKU
OCN モバイル ONE らくらくセット P20lite

関連キーワード