2015.1.22
ハートの形は愛のメッセージ。ワイモバイルの新型PHS
2015.1.22

ハートの形は愛のメッセージ。ワイモバイルの新型PHS

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
2015年1月21日、ワイモバイルはハート型に変形するPHSを発表しました。販売開始は3月下旬を予定しています。



ハート401AB_画像01


今回発表となった「ハート401AB」は、メールをはじめとするインターネットを利用する機能が一切使えない。通話オンリーという何とも潔い端末です。ディティールや操作性に重きを置いたモデルで、ワイモバイルが発表したコンセプトによると「ファッションやオシャレに敏感で、こだわりのあるアイテムや流行を先取りするような女性に持ってもらいたい」とのこと。
Y!mobile / プレスリリース



ハート401AB_画像02


持ち運ぶ時にはハート型で、通話する際にはストレートタイプに変化させて使用するというギミック感は遊びココロ満点。



ハート401AB_画像03


本体にボタンが殆どないデザインで、タッチセンサーによる操作。浮き上がるかのように文字が表示されるディスプレイは、とってもオシャレですね。
カラーバリエーションは、パールレッドとパールブラックの2色あり、どちらも高級感のある仕上がりとなっています。



ハート401AB_画像01


また、ハート401ABは発売を記念し、2つのコラボレーション企画が行われます。1つ目は、昨日の発表以来Webでは大きな話題となっている「セーラームーン」とのコラボ。その内容はというと、プレミアムバンダイの特設ページからハート401ABを可愛らしくデコられるシールとセーラームーンの「ムーンスティック」型のチャーム、さらにハートの形をした充電器がセットになった「Heart デコレーションキット」を購入することができます。

このコラボレーションキットは、端末との同時購入でのみ買うことができ、単体での販売はありません。ちょっと残念に感じるかもしれませんが、特別キャンペーンが用意されています。本体代金(割賦)+基本料金+スーパーだれとでも定額=4,091円の月額料金が、2ヶ月目より2,121円引きの1,970円で36ヵ月間利用することが可能。
※事務手数料を除いた利用1ヶ月目は3,111円かかります。

新規契約にかかる事務手数料も無料なので、購入時には4,298円のデコレーションキットの代金を支払うだけでOK。PHSはカップルや夫婦で利用するケースも多く、また、このハート401ABはパールレッドとパールブラックの2色用意されているので、ペアで使うには打ってつけの商品といえるのではないでしょうか!?

発売は3月下旬ですので、夫・彼氏の皆さんはタキシード仮面となり、セーラームーンとも言うべき奥様・彼女にプレゼントしてみてはいかが?
Heart x Sailor Moon / プレミアムバンダイ

なお、こちらの商品は数量に限りがあるようです。気付いた時には「売り切れていた」という事を避けるためにも、早期に予約をすることをオススメします。

もう1つは「自由が丘スイーツフォレスト」で、2015年2月1日~2015年3月20日までHeartの特別展示が行われ、Heartとコラボレートした限定スイーツメニューの発売も予定しているとのこと。バレンタイン・ホワイトデーとまたがる期間で行われるため、ガジェットに興味のないスイーツ好きの人たちからも注目と話題を呼びそう。

詳細を見る

関連キーワード