2015.2.12
伊勢丹とauがコラボ!「DIGITAL LIFESTYLE 2015 TOKYO」
2015.2.12

伊勢丹とauがコラボ!「DIGITAL LIFESTYLE 2015 TOKYO」

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
auは「INFOBAR A03」の発売を記念して、2月11日(水・祝)から2月16日(月)まで伊勢丹新宿店で最先端のデジタルとファッションを掛け合わせた期間限定のイベント「DIGITAL LIFESTYLE 2015 TOKYO」を開催中です。







こ のイベントは伊勢丹新宿店で開催中の「DISCOVER TOKYO!」キャンペーンと連動しもので、「INFOBAR A03」のボディカラーに合わせた限定アイテムや最新テクノロジーを駆使したウェアのオーダー企画、話題の「スマホVR」による仮想ショッピング体験など、ファッションとデジタルの掛け合わせによる、新しいファッションが楽しめるとのこと。さっそく、取材に行ってきました!

限定コラボバッグがカワイイ!「4 Colors 4 Feelings for INFOBAR」
伊勢丹新宿店本館1階 ハンドバッグ売場で展開されていたのは、女性に人気のファッションブランド「MUVEIL(ミュベール)」とINFOBARのオリジナルコラボバッグです。







NISIKIGOI、POOL、MOCHA BROWN、SAKURA IROをベースにしたポケッタブルバッグは、イベント初日から大反響だったとか!特にSAKURA IROが人気だそうですよ。







もちろん「MUVEIL」のアイコンであるグランマチャームも、4つのINFOBARカラーで登場。「MUVEIL」ファンにはたまりませんね。







INFOBARの横にさりげなくあるのはトータルビューティーサロン<ウカ>のネイルオイル。MUVEIL×INFOBARカラーの限定パッケージがまたまたオシャレですね。







イベントスペースには、Corneliusの小山田圭吾氏が作曲したINFOBAR A03の着信音が流れ、好きなINFOBARカラーを組み合わせて、自分だけのオリジナルイヤホン(FOSTEX社製)が作れるコーナーもありました。

今話題の「ハコスコ」が体験できる!「スマホVR:SHINJYUKU Jump&Shopping」
2階のイベントスペースに入ると、INFOBARのカラーにあわせた伊勢丹ブランドがディスプレイされいます。







SAKURA IRO=イセンタン ガール、NISIKIGOI=アーバン クローゼット、MOCHA BROWN=グローバルクローゼット、POOL=リ・スタイルTOKYOとライフスタイルに合ったアイテムを提案しているそうです。







スペースの一角には、カラフルな箱が…。これは今話題の「スマホVR(バーチャルリアルティ)」装置<ハコスコ>です。







ハココスに専用アプリを入れたスマホ(Andoid4.2以上、iPhone5以上)をセットすると、その場でジャンプをすると、伊勢丹の店内を突き抜けて、新宿の空にジャンプする映像が楽しめる「ISETAN Jump! 」、その場に居ながら伊勢丹新宿店をウィンドウショッピングできる「ISETAN Shopping!」、ANREALAGEのパリ15SSコレクションが楽しめる「ANREALAGE VR Fashionshow」の3つのコンテンツが楽しめます。ちなみに、ハココスに表示している商品は全部購入できますよ。

ハココスについて、詳しくはこちらをご覧ください。
ハココスINFOBAR







そして、同じ2階にある「ザ・スタンド」では、INFOBARカラーのオリジナルカクテルをイベント期間中楽しめます。どれもシャンパンベースのカクテルで、すっきりと爽やかな飲み口になるそうです。お買い物の合間に、カクテルを楽しむのも、オシャレですよね。

世界で一着だけのウェアが作れる!「WEARABLE INFOBAR PATTERN GENERATOR」







国内外の有名ブランドが楽しめる3階フロアには、世界から注目を集めているファッションブランド「アンリアレイジ」とINFOBARのコラボウェアが楽しめます。







このコラボウェアは、スマホで撮影した画像を、「INFOBAR」カラーのモザイクデザインを生成して、あなただけのアイテムを購入できるもの。このモザイク変換アプリは、世界的メディアアーティスト真鍋大渡氏が率いるrhizomaticsが開発したものです。







デザインできるウェアはTシャツとニットの2種類。Tシャツは紫外線に当たると色が浮き上がるフォトクロミックという特殊プリントを採用。







ニットは様々な組織をモザイク状に編み上げたものになります。

お気に入りのデザインができたら、そのまま注文もできますよ!(Tシャツ15,120円、ニット51,840円 どちらも税込)

会場にいけなくても、専用サイトからデザインと購入もできますので、興味のある方は「WEARABLE INFOBAR PATTERN GENERATOR」の世界を楽しんでみてください。また専用サイトでは、ギャラリーでみんなのデザインを見ることができたり、自分で作ったオリジナルデザインをSNSで拡散できますよ。
WEARABLE INFOBAR PATTERN GENERATOR

ウォークラリーで、お得な特典もGet!







イベント期間中は、NFCを搭載した実寸大のINFOBARカードを使ったウォークラリーも実施しています。







au SHINJUKUと伊勢丹新宿店の3フロアのすべてのウォークラリーポイントにタッチしてアンケートに答えると、SoaptopiaのINFOBARカラーの石鹸(毎日先着150名様)や、ハココスなど素敵な特典がもらえるのです。







ウォークラリーカードの配布場所は、伊勢丹新宿店1階のハンドバッグ/プロモーションもしくは、au SHINJYUKU 1階です。オリジナルストラップがカワイイですね。キャンペーンの詳細は、こちらをご覧ください。


デジタルとファッションを掛け合わせた新しいイベント「DIGITAL LIFESTYLE 2015 TOKYO」。ありそうでなかったファッションとデジタルのコラボを実感できるまたとないチャンスですね。バレンタイン・デートに、ショッピングの合間に、新しいファッションとデジタルの世界を楽しんでみてはいかがでしょうか?
イベントについて詳しくは、auのサイトをご覧ください。

au×ISETAN DIGITAL LIFESTYLE 2015 TOKYO
詳細を見る

関連キーワード