2015.2.26
スゴ得コンテンツのお得なクーポンを実際に使ってみた
2015.2.26

スゴ得コンテンツのお得なクーポンを実際に使ってみた

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
ドコモユーザ向けに5万円相当かつ140種以上のコンテンツを毎月定額で提供するサービス「スゴ得コンテンツ」に、スゴ得コンテンツ会員限定のお得なクーポン情報があります。


スゴ得コンテンツ会員限定クーポンって?スゴ得コンテンツ画面の右下、「得」マーク(写真:左)をタップして現れるのがクーポン画面(写真:右)。


スゴ得コンテンツトップ


クーポン画面を見ると、様々な種類があるのが分かります。どれも使い方はいたってシンプル。タップしてクーポンを手に入れるだけです。

ゲーム感覚でお得なクーポンを抽選でゲット!どんなクーポンなのかなー…と、ローソンのクーポンを選んでみると「ゲームにチャレンジしてクーポンをGET!」と出てきたのでさっそくチャレンジしてみました。スタートボタンをタップするだけの本当に簡単なスロットゲームでしたが…見事クーポンゲットに成功!今回はバウムクーヘンをいただいてしまいました。


スゴ得コンテンツトップ



ゲームで遊べて、それでクーポンももらえるなんてちょっと楽しいですよね。

実際に欲しかったものをお得にゲット!

他にも沢山クーポンのバナーがあるようで、これは本当にたまたまだったのですが、実際に欲しいと思っていたものがクーポンのおかげでお得に購入できました。 




スゴ得コンテンツトップ



「充電器&バッテリー半額クーポン」の文字に導かれ見てみると、ちょうど欲しかったスペックのものだったので思わず購入してしまいました。




スゴ得コンテンツトップ

 

なんと半額と、スゴ得クーポンのお得度最高潮! 
もちろん、クーポンは数量限定だったり期間限定だったりすることが多いので、いつでもこんなラッキーに遭遇するとは限りませんが、いろいろなクーポンが品を替え掲載されているようですので、こまめにチェックしておかなきゃ!という気になりますね。


また、上記のように欲しかったものをお得に買えるだけでなく、出かける先でも使えるものが満載です。たとえば、JOYSOUND直営店の場合、室料20%OFFに加えてたこ焼きがプレゼントされます。他にもゴルフ場予約、旅行やホテル・アミューズメント施設、博物館、ぐるなびクーポンなどあるので、こまめにチェックしておくのも良いでしょう。家族との大切なイベントにも使えますね。


このように、自分が欲しいものや行きたいところのクーポンを探すも良し、逆にクーポンをキッカケにして今まで行ったことがないところへ行くも良し…と、使い方は本当に様々です。



■関連リンク月額380円で140以上ものコンテンツが使い放題!「スゴ得コンテンツ」

※「スゴ得コンテンツ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
詳細を見る

関連キーワード