2015.5.28
LINE MUSIC、ティザーサイト公開へ
2015.5.28

LINE MUSIC、ティザーサイト公開へ

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
2014年10月9日「LINE CONFERENCE TOKYO 2014」で発表された、LINE株式会社とエイベックス・デジタル株式会社(以下、エイベックス)、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント(以下、SME)の三社共同出資で設立された定額音楽聴き放題サービス「LINE MUSIC」。



LINE MUSIC画像01


国内ではまだメジャーではない「音楽聴き放題」サービスですが、エイベックスとSMEという音楽界の巨人が参加するということもあってか注目度も大変高く、2014年中にサービスの詳細について発表されるとのことでしたが、2015年になってからも暫く音沙汰はありませんでした。
「あれ?ひょっとして立ち消えしちゃうの?」という心配の声も一部からありましたが、いよいよ動き出しそうです!


本日5月28日、「LINE MUSIC」のティザーサイトと、そのサービスのイメージとなる動画が公開されました。
LINE MUSIC ティザーサイト

とってもスタイリッシュな映像はSONYのWALKMANのCMを彷彿とさせるもの。「COMING SOON」というメッセージはあるものの、その全容はいまだ謎に包まれたままです。



LINE MUSIC画像02


しかし、公開されている動画の中には幾つものヒントと思われる内容が散りばめられています。LINEのトーク画面と思われる映像のなかに、楽曲のジャケット写真と再生のボタンを確認することができます。

LINE MUSICの構想は2013年8月に行われたLINEの事業説明会で、「LINEアプリ内で様々な楽曲を楽しむことができる音楽配信サービス。また、LINE MUSICで購入した楽曲をは自分だけではなく、LINEの友だちと一緒に聴けるようにするなど、新しい音楽の楽しみ方を提案したい」というコメントを当時社長だった森川氏が残しています。

公開された映像の中には、そのコメントがそっくり反映されたかのようなカットを発見。もし、上記のコメントが反映されたような内容のサービスだとしたら、今までにない画期的な音楽配信サービスとして多くの人に受け入れられそうですね。



LINE MUSIC画像02


イメージ映像の中にあるように、思わず笑顔でジャンプしたくなるようなサービスになるのか?後日発表される詳細を心待ちにしましょう。

nova3

関連キーワード