2016.3.4
ポケモンGOフィールドテストに参加して「ポケモン、ゲットだぜ!」
2016.3.4

ポケモンGOフィールドテストに参加して「ポケモン、ゲットだぜ!」

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
昨年9月にその存在が明らかになった「ポケモンGO」。

これまで目立った大きな動きはありませんでしたが、本日、公式サイトにて2016年3月下旬よりフィールドテストを行うとの発表がありました。

今回のフィールドテストでは、ゲームのクオリティを高め完成形に近づけることを目的としており、実際にユーザのスマホを使って遊んでもらうというものになっています。アプリは開発途中であるため、一部機能の制限や動作が不安定になる可能性も示唆していますが、開発側は今回参加希望するユーザたちを「開発サポーター」と位置づけ、協力してくれる人たちと共に、より良い作品へ育てていきたいという考えを明かしました。

フィールドテストの応募要件は以下のとおりです。

・実施期間
 2016年3月下旬開始予定

・応募要件
 日本国内在住で、Android端末またはiOS端末の所有者
 ※Android 4.3以上、iOS 5以降



POKEMO GOフィールドテストに参加し「ポケモン、ゲットだぜ!」と叫ぼう


なお、フィールドテストへの参加は開発上の必要に応じて、利用している端末、リアルワールドゲームについての経験などに基づき、抽選や招待などの方法を通じて順次案内されるとのこと。また、今回は技術的な理由によりiOS版については募集数を大幅に限定するということですので、iPhone、Androidの両方を持っている方はAndroidで応募するのが良いかもしれませんね。

さらに注意事項として、フィールドテスト期間中のアカウントやデータは正式サービス開始時に引き継ぐことができず、開発中のアプリの内容は参加者のみの機密情報とするそうです。

プロモーションビデオで公開された映像のように、スマホを通して自分の暮らす街や、旅行先の景色のなかにピカチュウやゼニガメ、リザードンなどが居ると思うとワクワクが止まらないことでしょう。昔子供だった大人たちも童心にもどってリアル世界を闊歩し、ポケモンをゲットしてみるのも良いのではないでしょうか!?

なお、フィールドテストへの参加は以下のリンクページから。
ポケモンGO 公式フィールドテスト 参加登録

nova3

関連キーワード