2016.3.11
Apple、Keynoteを3月21日に開催。噂の4インチiPhoneが登場する!?
2016.3.11

Apple、Keynoteを3月21日に開催。噂の4インチiPhoneが登場する!?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
Appleは現地時間3月21日10時より、同社の本社があるカリフォルニア・クパチーノにて「Keynote」を行うことを発表しました。




冬春モデルの大本命!3つのXperia?がオススメの理由


今回のKeynoteでは、新製品プレゼンテーションが行われると予想されており、ラインナップしているであろう製品には、かねてより噂のあった4インチタイプのiPhoneが含まれているのではないかと言われてます。しかし、実際のところは蓋を開けるまではわかりません。私たちにとって大きな喜びをもたらしてくれる内容になってくれることを願うばかりです。

Keynoteの様子は当日ライブ中継される予定ですが、AppleのHTTPライブストリーミング( HLS )技術を使用して行います。そのため、視聴するには以下のいずれかの環境が必要となっています。

・Safari6.0.5、iOS 7.0以降のiPhone/iPad/iPod touch
・Safari 6.0.5以降、OS X v10.8.5以降のMac
・Windows 10ストリーミングのMicrosoft Edgeを搭載したPC
・Apple TV 第4世代、Apple TV 6.2以降の第2・第3世代

ChromeやFirefoxなどのメジャーブラウザが利用できないのは痛いところ。当日「あれ?観れない」とならないためにも環境は整えておきたいところ。現地時間では午前に催されるイベントではありますが、日本では3月22日2時という深夜帯。この時間帯も恒例ではあるものの、視聴したいと考えている方は仮眠をとってから発表に望んだほうが良いかもしれません。
nova3

関連キーワード