2013.4.18
ゴールデンウィークで使えるアプリ特集
2013.4.18

ゴールデンウィークで使えるアプリ特集

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール



ゴールデンウィークで使えるアプリ特集 旅行に行く人も、そうでない人も大型連休を楽しもう!! 厳選オススメアプリBEST 7

2013年のゴールデンウィークは長い人で、4月27日から5月6日までの10日間。暦通りのお休みだったとしても、なんと7日間もあります。すでに長期連休を取られた人は別として、「いまからGWの予定はどうしよう?」とお悩みの人もいるかと思います。GW中はもちろん、その前段階でも使えそうなアプリを7つ厳選してみました!! えっ!?なんだか無理やりこじつけただろって??? そ、そんなことは無いんだからね(;´∀`)





東京ディズニーリゾート30周年公式カメラアプリ ハピネスカム2013年4月15日に生誕から30周年を迎えた東京ディズニーリゾート。その30周年を祝うべく公開されたのが、この『ハピネスカム』です。東京ディズニーリゾートには、本アプリを使うことで体験できる特別な仕掛けがあるとか!? 遊びに行く前にダウンロードしておきたいアプリです☆



ディズニー待ち時間先程も書きましたが、ディズニーリゾート30周年という記念すべき年。ただでさえ混雑しているディズニーリゾートですが、この2013年という年はさらなる混雑が予想されます。そんな時に役立つのが、この『ディズニーの待ち時間』というアプリ。混雑しているなか、効率的に回るには必携のアプリですよ!!



アイマンガ「遠くまで出かけるのは面倒だけど、家にいてもなぁ……」という人も少なくないと思います。では、家とは違う環境でノビノビと自分だけの時間を楽しめる「漫画喫茶」や「インターネットカフェ」へ行ってみてはどうでしょう? 『アイマンガ』を使えば、場所はもちろん、そのお店の設備もわかるのでとっても便利です。



タイムズ駐車場検索近距離・遠距離関わらず、車で出掛けた時に困るのが駐車場の確保。この『タイムズ駐車場検索』は文字通りタイムズ駐車場を見つけるためのアプリ。このアプリが他のアプリよりも優れている点は空き情報がわかるところ。窓の外を見ながら、「あ、空いてない。・゚・(ノД`)・゚・。」なんて事がなくなるかも!?



観光地ですよ。ご当地キャラ100人に聞きました「熊本のくまもん」、「愛媛県今治市のバリィさん」などなど、日本中で大人気のゆるキャラたち。そんな彼らの使命のなかには、「地元を宣伝、アピールする」という活動があり、このアプリではそれぞれ出身地域のオススメ情報をキャラクターたちが教えてくれます。「え!地元にこんな所あったの!?」という意外な発見もあるかもしれません!!



プリキュアがいっぱい!for Android子どもたちや大きなお友だちから絶大な人気を誇り、日本を代表するアニメの1つである「プリキュア」の魅力がぎゅっと詰まったアプリがこちらの『プリキュアがいっぱい!for Android』です。旅行に行く、行かないに関わらず、連休中は自然とお子さんと触れ合う機会が多くなると思います。そんな時に子どもと話せる共通の話題があると、より絆も深まりますよね!?



FANなま「長期連休だからといって、お金を散々してもなー」という現実的なあなたにオススメなのが、ポイント貯金アプリ。今回ご紹介している『FANなま』以外にもポイント貯金アプリというのは増えてきています。空いた時間を使って賢くお小遣い稼ぎ! これも有意義な休日の使い方ですね!!
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード