2013.7.12
花火をより楽しむアプリ特集
2013.7.12

花火をより楽しむアプリ特集

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール



サッカー関連アプリ特集

記録的な猛暑が続き、夏が来たことを身をもって感じる今日この頃。夏といえば、やはり花火大会ですよね?全国各地の花火大会情報はもちろん、花火を上手に撮ることのできるカメラアプリなど、花火にちなんだアプリを7つご紹介!





【告知】花火大会でgooオリジナルうちわを配布します!7月23日(水)第47回葛飾納涼花火大会と、7月27日(土)第36回 隅田川花火大会でgooオリジナルうちわを配布します!夜でも30℃超えの日も出てきているので、このうちわをゲットし、ひと時の涼を感じながら夜空に咲く大輪の華を楽しんでくださいヽ(=´▽`=)ノ





花火巡りのお供にじゃらん花火特集 ~2013~国内最大級の旅行情報サイト『じゃらん』が提供する花火大会情報アプリは、花火大会の情報はもちろん、宿やお店、さらにはゆかたの着付け予約まですることができます。夏休みに国内旅行を予定している人は、目的地の花火大会or宿を一緒に探してみてはいかが? 気になる花火大会をすぐにカレンダーへ登録できる機能もついていて、とっても便利です。



日本各地の花火情報はこれひとつでOK!花火大会&夏祭 2013 夏ぴあxマピオンチケット販売・イベント情報サイトの『ぴあ』と、地図検索の『マピオン』という強力タッグが手掛けるのがこの『花火大会&夏祭 2013 夏ぴあxマピオン』です。花火大会に加え、日本各地の夏祭り情報も網羅しており、これ1つで日本の夏を遊びつくせるといっても過言ではありまえん。オススメポイントは、「穴場スポット」機能。これがあれば、人気の花火大会・夏祭をベスポジで気軽に楽しめるかもしれませんよ!?



花火動画の集大成首都圏花火大会2013もちろん大手以外にも優秀なスポット紹介アプリはあります。首都圏の花火大会を紹介してくれるこのアプリの特徴は、Youtube上にある昨年行われた首都圏の花火大会の動画を見ることができるということでしょう。アプリサイズも軽く、今年の花火大会の日程もバッチリ収録してくれているので、動画を観て気になった花火大会に行ってみるのも一興かと思います。



花火をきれいに撮りたい方にカメラZOOM FX多彩な撮影モードを備えた人気の有料カメラアプリ。豊富なフィルターに加え、ズームやタイマー、さらには手ブレを抑止してくれるモードまでついています。夜間撮影だと手ブレが気になるところですが、これを使えば随分と抑制されるようになっています。また、現在、セール期間中で通常よりも99円安い、300円で購入可能。簡単にスナップショットを撮りたい人から、こだわりの写真撮影まで広くカバーしてくれる至高のアプリです!



無料なのに手ブレ機能がついている!Angel Cameraフィルターの数などは先に紹介した『カメラZOOM FX』と比較するとありませんが、しかし、この『Angel Camera』は無料とは思えないくらい、「これが必要!」という基本機能をしっかりと押さえ、そのどれもが高い水準での完成度。UIが美しく、プリインカメラアプリよりも使いやすいのが特徴。このアプリも手ブレ補正機能がついているので、夜間撮影では強い味方となってくれます。



スマホ画面に大輪の華を咲かせようクマの花火パズル![登録不要の無料打上花火&パズルゲーム!]パズルを消しての世界中の夜空に花火を打ち上げるゲーム。人混みはちょっと苦手という人でも、このアプリを使えば花火大会気分を快適な環境で楽しむことができます。見た目にとても鮮やかなので、お子様と一緒に楽しむのも良いかもしれません。パズルも難しくなく、コンボを決めることで、より美しい花火を打ち上げることができます。



思い出の写真上に花火が!?実況花火(Live Fireworks)スマホでいつでも花火を楽しめるのが本アプリ。一風変わったアプリはホーム画面にアプリをセットし、アプリをタップし、画面上の任意の場所をタップすると、その場所に花火をあげることができます。お気に入りの夜景写真をセットし、このアプリの機能を使えば、いつでも思い出の景色に花火を打ち上げることができ、とっても良い感じに。花火大会の余韻を楽しむのにも最適!
オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード