2014.2.10
男の身だしなみ メンズグルーミング3兄弟登場
2014.2.10

男の身だしなみ メンズグルーミング3兄弟登場

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール



男の身だしなみ メンズグルーミング3兄弟登場

「男の魅力は中身!」というご意見はごもっともですが、やはり初対面での印象も大事ですよね? 「忙しくてなかなか時間がない」という人に使って欲しいのがコレ! Panasonicから発売されているメンズグルーミング製品。防水機能搭載なので、お風呂の中でも使えて便利です。手軽にカッコよくなれる製品の魅力に迫ります。





今回ご紹介するのは3種類のメンズグルーミング製品。左からボディーシェーバーの「ER-GK40」、ボウズカッターの「ER-GS60」、そしてヒゲトリマーの「ER-GB40」です。すべて防水機能がついており、お風呂で使えるのも便利なポイント。それでは、各メンズグルーミング製品の特徴を見ていきましょう。





ボウズカッター「ER-GS60」は、本体サイズが17.6x4.8x4.1(cm)で、本体重量は約140g。12時間の充電で、約40分の連続使用が可能です。この後に紹介するヒゲトリマー「ER-GK40」、ボディーシェーバー「ER-GB40」もそうですが、手にした際、グリップがとても握りやすく、直感的に「これは使いやすそう!」と感じました。





直刃だと0.5mmの長さになりますが、付属されている2つのアタッチメントを使えば、思いの長さにカットが可能。アタッチメントの種類は1mmの長さにしてくれるものと、2mm~9mm用のアタッチメントの2種類。写真は2mm~9mmの長さに調整できるアタッチメントで、ダイヤルとアタッチメントの合わせ位置を移動させることで9段階のカットが楽しめます。

使用感については後ほどご紹介します!





続いてご紹介するヒゲトリマー「ER-GB40」は、本体サイズが17.9x4.7x4.6(cm)で、本体重量は約140g。12時間充電で、約40分の連続使用が可能です。充電時間と連続使用時間は、3種類共通です。





直刃で0.5mmというのはボウズカッター「ER-GS60」と共通。アタッチメントを装着し、長さ切り替えダイヤルを廻すことで、1mm~10mmまで、0.5刻み19段階の長さにヒゲを整えられます。ヒゲはたった0.5mmの長さの違いで印象が変わるので、こうした仕様になったのかもしれませんね。





最後に紹介するのは、ボディーシェーバー「ER-GK40」。本体サイズが15.6x5.1x4.7(cm)、本体重量は約140g。このボディーシェーバーは、歯の出っ張りがないので、他のメンズグルーミング製品よりも高さが低くなっています。
各製品の同梱品はアタッチメント以外は共通しており、充電台と手入れ用のオイルとブラシが付いています。ちなみに充電台は製品を置くだけで充電ができ、充電が開始されると充電台下部のランプが点灯します。





アタッチメントは3mm用、6mm用、9mm用の3種類。長さの調整は、このアタッチメントを使い分けます。もちろん、アタッチメントを外した状態でも使用できますが、剃りたい部位の毛が長い場合、まずはある程度カットしてから、アタッチメントを外して仕上げるのがコツのようです。





実際に使ってみた!



ボウズカッター「ER-GS60」は、一人でも楽に刈れるように設計されています。





家族や恋人にカットしてもらうのもgood!「カットしている時の引っかかりは殆どなくスムーズな刈り心地だ」と体験者の弁。痛みもないので、お子さまのカットにも最適。家族で使うのも良いですね!

ちなみにアタッチメントの使用方法や、正しいカットについての動画が公開されています。こちらもご参考ください。





快適な使用感に体験者も満面の笑みです!





続いてはヒゲトリマー「ER-GB40」。
男性であれば電気シェーバーを使い慣れていますよね?

でも動画を観てビックリ! 普段は何気なくヒゲを剃っている人も多いかと思いますが、「より綺麗に整えるにはどうすればいいか?」というのを良く知ることができます。必見です!





画像左側が剃った後で、画像右側が剃る前です。ご覧いただくとわかりますが、随分と印象が違いますよね!体験者に感想を聞いたところ、「思い通りの長さにするのはとても簡単でした。もみ上げは散髪へ行った時にしかカットしていなかったけど、これなら毎日ちゃんと手入れできますね」とご満悦な様子でした。



次にボディーシェーバー「ER-GK40」を使ってすね毛のカット。体験者はすね毛剃り初体験との事ですが、果たして!?

こちらは剃る箇所によってそれぞれの剃り方や注意事項の説明をしていました。是非ともチェックしてから剃ることをオススメします。

ちょっと余談ですが、今回紹介した以外のPanasonicのボディケア製品も、それぞれに動画が用意されています。作りがとても丁寧なので、「初めて使う」、「これ気になっているんだけど、どうなのかな?」と感じている人たちの不安を解消してくれます!



体験者に聞いたところ、「細部まで綺麗になり、なかなか楽しかった。でも、すね毛がないと思っていたよりも寒く感じるものですね!女性の気持ちが少しわかったような気がします。」と、意外な発見もあったようです!

冬場は肌を見せることはないですが、夏には大活躍してくれそうなアイテムですね☆



使い終わったらさっと水洗い。繰り返しになりますが、防水加工されているので、お風呂場でも使えて大変便利です。洗浄がとても簡単なので、手間をかけずに清潔な状態がキープできるのも嬉しいポイントですね。






服装を気にかけるように、頭髪・ヒゲ・ムダ毛もしっかりと整えて、「よりカッコいい男」を目指しませんか!!

このページをご覧の皆様へメンズグルーミング3兄弟販売中!

価格はアクセスしてのお楽しみ!!





ボウズカッター (白) ER-GS60-W商品詳細&購入ページへ(NTT-X Storeへリンク)




ヒゲトリマー (白) ER-GB40-W商品詳細&購入ページへ(NTT-X Storeへリンク)




メンズボディシェーバー (白) ER-GK40-W商品詳細&購入ページへ(NTT-X Storeへリンク)
格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード