2014.6.23
スマホ超初心者のつぶやき 第3話:「アラームの 音が出ないで 寝坊する」の巻
2014.6.23

スマホ超初心者のつぶやき 第3話:「アラームの 音が出ないで 寝坊する」の巻

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール



スマホ超初心者のつぶやき



「アラームの 音が出ないで 寝坊する」の巻

スマホで目覚ましをセットして寝たら
鳴らなくて寝坊しちゃった。どうして?

なんだかテツオ君の機嫌がすぐれませんね。どうしました?

この前、スマホで目覚ましをセットして寝たのに鳴らなかったの。
それで、寝坊したわけよ。

え!
目覚まし機能は、マナーモードでも鳴るはずなんですけどね。

だいたいさ、マナーモードっていうのも側面のボタンを押すことでできるって気づくのに半年かかった。


もっと早く教えてよー。ここで設定できるって

半年間ずーっと「設定」から「音設定」を選んで、それから音量とかバイブレーションを押して操作してたんだよね。それから、音もここで調整できるって分かったの。

あ、それは音量を直接調節されているんですね。

テツオ君の使っている端末は、ARROWS X F-10Dですよね?
ということは、「スッキリ目覚まし」を使って設定されたと思います。
実は、アラームを設定したあと画面に表示されている時計の絵を押してしまうと、せっかく設定した目覚ましが解除されてしまうんです。それで鳴らなかったんだと思います。


スッキリ目覚まし

そうなの?押してないつもりなんだけど、触っちゃったかな~??

目覚ましがちゃんと設定されているかを確認するには、画面の上の方に小さな時計の絵が出ているかを見てみてください。出ていれば大丈夫です。


時計のマーク

またそんな難しいことを。だいたいさぁ、気づかないうちに設定が変わってるとかもあるんだから。

スマホをお使いの場合、お休みになる時は目覚ましの音量だけを大きくして、サイレントモードにしてお休みになると大丈夫かと思います。

ホントぉ?

今夜から安心してお休みいただける事をお祈り申し上げます。

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード