2014.10.10
全ゲーマー羨望!!ゲーミングノートPCを使ってみた!
2014.10.10

全ゲーマー羨望!!ゲーミングノートPCを使ってみた!

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール



全ゲーマー羨望!!ゲーミングノートPCを使ってみた!

今回紹介する「MSI GS70 2PE-073JP」は、PCゲームを楽しむ人にとってはお馴染みのゲーミングPCメーカーであるMSI製のモノ。同社が手掛けるメインボードとグラフィックカードは品質が高く、世界トップ3メーカーに数えられるほど品質が良く、ユーザーからの信頼・支持ともに高い逸品です。そこで培われた技術を使って作られたゲーミングノートPCも、高品質・ハイスペック。快適なゲームプレイ環境を提供してくれると、世界中のゲーマーの羨望の的です。





では早速スペックから見て行きましょう! 画面サイズは17.3インチのフルHD (1920*1080)、Anti-Glareパネルを搭載したワイドモニター。アンチグレアパネルが採用されているので、光の反射や映り込みがほぼありません。また、170°高視野角のワイドモニターにより、どの角度からみても歪みの少ない鮮明な色を楽しめます。

OSにはWindows 7が採用され、CPUはインテルCore i7プロセッサー、グラフィックカードにはNVidia Geforce GTX870M、3GB GDDR5を搭載。メモリにはDDR 3L 1600 8Gが2枚の計16GBと、「本当にノートPC?」と思うほどのハイエイドモデルとなっています。





本体の両側には各外部出入力端子が備えられています。左側に設置されているポートは左から順に、LANポート、HDMI、Mini Displayポート×2、USB 3.0ポート×2。イヤホンジャック、マイクジャックもこちら側に。なお、拡張ディスプレイは3枚まで追加可能となっています。





本体右側は、USB 3.0×2、SDカードスロット、電源ジャックがあります。USBポートが左右合わせ4つもあるので、マウスやゲーミングコントローラー以外に、スマホ充電なども行えるので便利だと個人的に思いました。





天板にはファンにはお馴染みのドラゴンのエンブレムがあしらわれており、メタリックなボディカラーと相まって、とてもクールな印象を受けます。





キーボードのバックライトには鮮やかなLEDライトがあしらわれており、こちらの光り方は設定から変更させることが可能。また、キーボードに書かれた英語フォントも印象的なものを使用されています。





折りたたみ時のサイズは、418.5 x 287x 21.8(mm)、重量は約2.6kg。17.3インチとノートPCでは大型なので、常に持ち歩くということはないかと思いますが、専用のソフトケースが同梱されています。色味は本体色を意識したチャコールグレー。ここでもブランドロゴが目を引きます。





使ってみた!



この製品の最大といっても良いくらいの特徴が、「SteelSeries Engine」です。この機能は、キーボードの割り当てや、マウス感度、加速・直線補正の設定ができるアプリ。プレイしているゲームによっては、複数ジョブを使いこなすということがあるかと思います。そうした際に頭を悩ませるのがマクロ設定。
ゲームによっては、決められた数のマクロしか設置できず、戦闘で必要なものだけしか用意できないということもあることでしょう。しかし、この機能を使えば、すべてのキーをホットキーのように簡単にカスタマイズでき、しかも4つのキーボードレイヤーオプションを備えています。また、テキストマクロの設定も思うがまま。ゲームのためのPC。ゲーミングPCは伊達ではありません!!





映像表現もかなり高精細。服や肌の質感もリアリティに再現してくれます。






ゲームプレイ中の操作に関しては、快適そのもの。描画設定も最高品質のものにし、激しい動きと派手なエフェクトがあるシーンでも、カクカクとした動きにはならず、スピード感ある戦闘を楽しむことができました。





また、その快適さをチェックするため、「Final Fantasy XIV 新生エオルゼア」のベンチマークテストソフトを使って計測。するとスコアは驚きの10,000越え。このスコアにはネットワーク品質も含まれますが、テスト中に画面上の動きが詰まるということは一切ありませんでした。それもそのはず。このMSI GS70 2PE-073JPは、256GB SSD (mSATA3)と128GBSSD×2によるSuper Raid構成。システムドライブを超高速起動し、通常のRAID構成で起きがちなトラブルに遭うこともなく、ゲームを高速ロードし、ストレスなく楽しめます。

もちろんこれだけのハイスペックモデルですからビジネス向けの用途においても、その性能を遺憾なく発揮してくれます。






今回、レビューに際し、初めてゲーミングPCに触れてみましたが、想像以上に快適であり、満足感が高いということです。自宅のPCが非力というわけではありませんが、最高品質での状態でプレイしようとすると、どうしても処理が追いつかず「カクカク」してしまい、PCにあった最適の環境でのプレイとなっています。

しかし、このMSI GS70 2PE-073JPであれば、そうした最適環境を探すという行為とは無縁。そのゲームが持つ面白さ・楽しさ・美しさを存分に味わうことができます。確かに値段は通常のノートPCと比較すると高額ではありますが、その価値は必ず実感することができることでしょう。

最高の環境でゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか!!!

このページをご覧の皆様へゲーミングノートPC販売中!

価格はアクセスしてのお楽しみ!!





17.3インチワイドモニター SUPER RAID SSD
ゲーミングノートPC GS70 2PE-073JP 商品詳細&購入ページへ(NTT-X Storeへリンク)
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード