2015.2.3
スゴ得コンテンツのすすめ特集 レビュー:バスNAVITIME forスゴ得
2015.2.3

スゴ得コンテンツのすすめ特集 レビュー:バスNAVITIME forスゴ得

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
Kids Socks

バスNAVITIME forスゴ得作成者NAVITIME JAPAN CO., LTD.

スゴ得コンテンツへ

電車の乗り換えには慣れているけれど、バスは思ったよりも複雑。目的地に向かう停留所はどこにあるのか分からないし、乗り換えなんてもってのほか。電車同様、全国の路線バスの停留所や時刻表が一目瞭然のバス時刻表やバス乗換案内の総合サイト「バスNAVITIME forスゴ得」がさらに便利なものへと進化!







オリジナルの機能は後で触れるとして、まずはアプリの基礎情報から。
バスの路線、停留所、時刻表をキーワードから検索できるほか、GPS機能を利用した最寄りのバス停検索が可能です。これらは電車と同様ですね。







普段から利用するバス停は、「My時刻表」を作成することで、いつでもトップ画面で簡単に確認することができます。







たとえ知らない場所でも、現在地周辺からバス停を調べたり、フリーワードで任意の地点のバス停を検索したりもできるので、初めての場所でも大丈夫。

さらに「バス乗換案内」では、バスと徒歩のみを利用したルート検索が可能です。たとえば最寄りのバス停を出発点とし、目的地をテーマパークやショッピングモール、イベント会場等、お好みで指定するだけで、そのルートとかかる交通費を検索してくれます。











検索結果は、到着の早い順、交通費の安い順、乗り換えの楽な順など、あらゆる結果が表示されます。

『NAVITIME forスゴ得』になると、上記機能に加え、各バス停の周辺地図以外に音声案内が可能となります。






また、音声案内によるルート案内に対応しているため、地図を見るだけじゃやっぱり迷うという方でも安心して目的地にたどり着くことができます。
ぶらりバスの旅のような、ゆったりとした旅行ルートを探るのにも便利ですし、ビジネス時の効率的な移動でも事欠きません。







「周辺のバス停」検索については、近くに路線バスが通っている場合、路線を地図上で確認できる上に、バス停をひとつひとつ移動させながら確認ができるので安心です。


その他、バスに関する情報、お知らせが読み物として楽しめたりと、バスのことなら『バスNAVITIME forスゴ得』の右に出るものはいないでしょう。

ただし、スゴ得コンテンツ契約期間のみの利用となりますので、ご注意ください。

--
レビュー対象アプリ バージョン:1.0.3
プレイ日:2015/1/13
端末OSバージョン:スゴ得対応機種(Androidのみ)
※「スゴ得コンテンツ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。


詳細を見る

関連キーワード