2016.3.30
最短20分でお薬を宅配「楽びん!」、お花見にも便利?
2016.3.30

最短20分でお薬を宅配「楽びん!」、お花見にも便利?

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3

楽天の子会社である楽天マートは3月29日、即時配送サービス「楽びん!」にて、一般用医薬品の販売を開始しました。

「楽びん!」は、自宅やオフィスなどへ最短20分で商品を配達するサービスで、食品や日用雑貨のほか、楽天市場の人気商品や、コーヒーやスイーツのデリバリーまで取り扱っています。



「楽びん!」アプリの地図から配達場所を指定して、ショッピングのカテゴリーから欲しい商品を選びます。

今回、サービス開始当初から要望が高かった第二類医薬品および第三類医薬品をカテゴリーに追加し、頭痛薬や胃腸薬から小児用風邪薬など142種類の一般用医薬品を取り揃えています。登録販売者が仕入れから発送準備までを管理し、医薬品に関する相談も受け付けるとのこと。

風邪を引いた時や子供の急な発熱時など、24時間いつでも一般用医薬品を購入し、自宅などで受け取ることができます。このほか、ベビー用品も取り扱っているので、夜中にオムツを切らしてしまった、という時にも便利です。



配達場所には公園なども指定できるので、これからの季節、お花見の会場近くまで飲み物や食べ物を運んでもらう、ということもできそうです。

対象エリアは渋谷区、目黒区、港区、世田谷区(一部エリアは対象外)となっており、配送料はお届け車両の脇で商品を受け取る場合(2,500円以上で送料無料、2,500円未満は390円)と、お届けスタッフが玄関先まで商品を届ける場合(770円)とで異なります。

楽びん!

・楽びん!

  • App Storeダウンロード
  • Google playダウンロード
nova3

関連キーワード