2016.3.31
これが未来のアトラクション。「VR ZONE」4月15日オープン!
2016.3.31

これが未来のアトラクション。「VR ZONE」4月15日オープン!

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3

バンダイナムコグループは、VR技術を応用したエンターテインメント施設「VR ZONE Project i Can」を4月15日から約半年間の期間限定で、東京・台場にあるダイバーシティ東京プラザ 3Fにオープンすると発表しました。

この施設は混雑緩和のためネット予約制となっており、4月8日(金)正午より予約を開始するとのこと。対象年齢は13歳以上となっており、各VRアクティビティを体験するにはバンダイナムコグループの電子マネー「バナコイン」を利用。バナコインは施設エントランスでチャージすることができます。なお、入場は無料です。


この施設は「VRエンターテイメント研究室施設」に位置づけられており、大人の「やりたい!けど実際はムリ」といったモノをホンモノの体験として実現するというのがコンセプト。そのため、来場する客たちは研究の体験者という位置づけで最新のVRアクティビティを楽しみます。

■ 体験できるアクティビは6つ! さらなる可能性を追求

今回、オープンに合わせて楽しむことのできるVRアクティビは以下の6つです。

左:ビル高層階に突き出た板の歩行体験、右:断崖絶壁のスキー急降下体験

左:VRゴーグル不要のスポーツ走行体験、右:2~4名でのVRホラー体験

左:運転士気分が味わえるVR鉄道運転体験、右:巨大ロボットに乗込んで戦う漢のロマン体験

今回、オープンに合わせて楽しむことのできるVRアクティビは以下の6つです。興味のある人は、4月8日の体験予約受付に以下のサイトにアクセスしてみてください。

Project I Can 公式サイト

nova3

関連キーワード