2016.4.6
ふなっしー、今夏VR舞台に挑戦「レジェンド オブ ふなっしー」
2016.4.6

ふなっしー、今夏VR舞台に挑戦「レジェンド オブ ふなっしー」

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3

ふなっしーがこの夏、初の舞台主演を行うという発表がもたらされました。タイトルは「レジェンド オブ ふなっしー」。その内容は、愛と勇気をテーマにした本格RPG長編舞台とのこと。

ふなっしーが舞台に立つということだけでも注目度は高いですが、この作品でふなっしーはCGキャラクターとなって登場します。この点だけ聞くとCG映画に登場するのではと思ってしまうかもしれませんが、今回の舞台を上演する劇場は、「DMM VR Theater」と言い、世界初の3DCGホログラフィック専用劇場です。



■CG映像のみ、世界最高のホログラフィック演出を可能にする「DMM VR Theater」

昨年9月11日、横浜駅西口にDMM VR Theaterはオープン。初回公演のアクトに選ばれたのは1998年に亡くなった元X JAPANの「hide」さんでした。ホログラフィックで再現されたhideさんのパフォーマンスは「本当にいま生きてライブをしているみたいで、本当に感動してしまった」という感想が相次ぎました。

この劇場ではVRゴーグルを装着して映像を見るのではなく、ハーフミラー性能のスクリーンとLEDを用いてホログラフィック立体視を可能としており、実空間にはいないキャラクターたちがそこに存在しているような錯覚を与えてくれる魔法のような仕組みです。

今回のふなっしーの舞台ではフルCGアニメーションで再現されたキャラクターたちが、通常の舞台ではありえない様々な演出で楽しませてくれるとのことです。

上演期間は6月30日から7月31日までの、土日祝日。チケットは大人2、000円、子供1,000円、ファミリー(大人1枚+子供1枚)2,741円で、別途ドリンク代がそれぞれ500円づつかかります。

詳しい上演スケージュルや舞台の内容については公式ページにて確認ください。



ふなっしーじー舞台 レジェンド オブ ふなっしー

nova3

関連キーワード