2016.4.13
ドコモとトライエースのタッグで生まれた本格RPG「ヘブン×インフェルノ」
2016.4.13

ドコモとトライエースのタッグで生まれた本格RPG「ヘブン×インフェルノ」

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

・ドコモと「ヴァルキリープロファイル」のトライエースが組んだ本格RPG
・天井と地面をぶち抜くド派手アクション
・シナリオは「デュラララ!!」シリーズなどの成田良悟氏、音楽に「世界樹の迷宮V」などの古代祐三氏を起用

ヘブン×インフェルノは神と悪魔と人間が繰り広げる壮大なストーリーと世界観を持った本格派RPG。

【天使と悪魔の軍勢が争った千年戦争により、滅びかけた世界を生き残った人類は再建をし平穏を得た。しかし、ある時から天使や悪魔の力を宿し暴れまわる存在「ウォークス」が現れ事件が頻発。人類はウォークスに対抗すべく人為的に同様のちからを宿した戦士「ネフィリム」で構成された迎撃舞台を創設した。彼らの力により再び平穏を取り戻しそうとしていたとき、強大な神霊力の暴走に世界は飲み込まれていった。12英雄と呼ばれるネフィリムたちは、その身を犠牲にし、世界の崩落を止めることに成功。そして、その10年後、物語は動きだす】

と、なんとも謎のキーワードが散りばめられながらもグイグイと引きこまれていく感じがしませんか? それもそのはず、シナリオには数々の名作ライトノベルを執筆した成田良悟氏が携わり、川澄綾子さんや上坂すみれさんといった人気声優陣が主要キャラクターのCVを担当。さらに物語の興奮、戦闘の緊張を高めてくれる音楽には、こちらも数々のゲーム音楽を手がけた古代祐三氏を起用しています。

こうした名前を見るだけでも多くのファンが「おお!」と期待の眼差しを傾けるのではないでしょうか。

ゲームの操作はキャラクターアイコンをタップするだけ。しかし、各ターン攻撃できる回数と、各キャラクターの攻撃方向は決まっており、コンボを決めるにしても各キャラクターに設定されている攻撃方向と、左上にある攻撃可能回数を表す玉を確認して行う必要がります。

また、左端にある縦方向のゲージはパーティーで攻撃を敵に与えると蓄積され、丸の部分が輝いた時にコレを押し、続けてキャラクターをタップすることでより強力なCOMBO FINISHという攻撃を決めることができます。戦闘の勝敗を決めるとも言いかねない攻撃なだけに使いドコロはしっかり考えたいもの。

さらに特定キャラクターで攻撃をしていくとスキルゲージが溜り、見た目にも派手な必殺技を使用することができます。なお、各操作についてはチュートリアルが用意されているので、スマホでのゲームに慣れていないという方でもすんなりとゲームを楽しむことができるのではないでしょうか。

また、ゲームを彩るキャラクターたちも数多く用意されており、天使・悪魔・人間など、個性豊かなキャラクターたちを集め、自分好みのパーティーを作ってみてはどうでしょうか。本作はリリースされて間もないため、ストーリーや要素など他のゲームと比較して物足りなく感じる部分があるかもしれません。しかし、今後さらに要素を増やし、ストーリーはさらに厚みと深みを見せてくれることでしょう。スタートダッシュを決めるなら、いまがチャンスです!

・Heaven×Inferno

  • App Storeダウンロード
  • Google playダウンロード
オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード