2016.4.18
スマホと連動するハブラシ「G・U・M PLAY」で毎日の歯みがきをスマートに!
2016.4.18

スマホと連動するハブラシ「G・U・M PLAY」で毎日の歯みがきをスマートに!

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

サンスターは、スマホと連動する“スマートハブラシ”「G・U・M PLAY(ガム プレイ)」を4月18日より発売します。

G・U・M PLAY (ガム プレイ)



「G・U・M PLAY」とは、普段使っているハブラシにアタッチメントとして装着することで、スマホと連動した歯みがきができるというもの。搭載する加速度センサーとBluetoothによって、歯みがきの動きをデータ化してリアルタイムでスマホに伝えます。

このデータに基づき、歯科衛生士のブラッシングの動きにどれだけ近いかを点数にする「MOUTH CHECK」と、歯みがきした時間を棒グラフ、みがき具合を点数と色で確認できる「MOUTH LOG」の機能を備えており、正しい歯のみがき方を身につけることができるというもの。

また、歯みがきを楽しくするための専用アプリも3つ用意しています。このうち、「MOUTH MONSTER」は、実際の菌をモデルにした MOUTH MONSTER たちとハブラシでたたかうというゲーム。登場する MOUTH MONSTER が朝昼夜で変化したり、ステージもランダムで変わったりと、子どもが歯みがきに興味を持つきっかけにもなりそうです。

「MOUTH BAND」 は、楽器を演奏するように歯みがきできるアプリです。「ギター」「チェロ」「バイオリン」「ドラムセット」といった楽器を選ぶと、いつも通り歯をみがくだけで、みがき方に合わせた 3 分間の音楽が奏でられます。

さらに、歯みがき中の 3 分間にさまざまなニュースを読み上げるアプリ「MOUTH NEWS」といった、忙しい毎朝の歯みがき時間を楽しくする工夫がふんだんに盛り込まれています。

この「G・U・M PLAY」とハブラシ「ガム・デンタルブラシ」のセット価格は5,000円(税抜き、送料無料)となっています。


「G・U・M PLAY」Webサイト

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード