2016.4.15
「Eggsサポートプロジェクト」でアーティストの夢を支援!
2016.4.15

「Eggsサポートプロジェクト」でアーティストの夢を支援!

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3

タワーレコード、レコチョク、ドコモの3社が展開する「Eggsプロジェクト」において、クラウドファンディングの仕組みを参考とした「Eggsサポートプロジェクト」を、4月18日よりスタートします。

■ Eggポイントで支援。アーティストの夢(目標)を後押ししよう

これはアーティストが「Eggs」オフィシャルサイトで自ら立ち上げた「音楽配信」「CD、ミュージックビデオの制作」「ライブイベントの制作」といったプロジェクトを、ファンが直接サポートすることができるというものです。

タワーレコード、レコチョク、ドコモの3社は「Eggsサポートプロジェクト」を通じ、Eggsに登録しているインディーズアーティストの活動の幅を広げるようなライブステージや音楽制作の機会を提供することで、さらなる成長の後押しと市場の活性化を目指すとのこと。

また、「Eggsサポートプロジェクト」オープニングキャンペーンとして、2016年4月18日から5月31日までの期間にアーティストをサポートしたファンに対し、先着5,000名にdポイントを1,000ポイントプレゼントされます。

Eggsアプリをダウンロードし、支援したいアーティストがいるかチェックしてみてはいかがでしょうか。

・Eggs

  • App Storeダウンロード
  • Google playダウンロード
nova3

関連キーワード