2016.5.10
アップル、熊本地震被災地向け特別修理サービスを開始
2016.5.10

アップル、熊本地震被災地向け特別修理サービスを開始

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

Apple(以下アップル)は、今回の地震で被害を受けた自社製品のユーザーに対し、修理可能な製品についての無償によるピックアップ&デリバリー修理サービスの受付を開始しています。

特別修理の利用方法は、オンライン修理サービスからの申込みではなく、AppleCareサービス&サポートライン(0120-27753-5)に電話をするか、もしくはApple正規サービスプロバイダからの修理申込みでの受付となります。

対象製品はiPhoneだけでなく、Mac、iPad、Apple Watch、iPod、Beats製品および、アップル製ディスプレイとなっております。ただし、アクセサリ類は除かれますので、その点は注意が必要。

今回の特別修理サービスの対象となるのは、平成28年度熊本地震による災害救助法適用市町村に住んでいる方です。なお、対象地域については内閣府のホームページを参照ください。

平成28年熊本県熊本地方の地震に係る災害救助法の適用について

本サービスの受付期間は2016年9月末日まで。また、地域によっては宅配会社による集荷/配送サービスが一部停止しており、集荷/配送可能地域であっても通常より時間を要する場合があるそうです。

しかしながら、無償サポートを受けられるだけでも随分と違うと思いますので、アップル製品を利用している方は一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード