2016.5.25
日本一仕事を選ばないキャラクター「キティちゃん」が今度は携帯に! 5月26日発売
2016.5.25

日本一仕事を選ばないキャラクター「キティちゃん」が今度は携帯に! 5月26日発売

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール
国民的キャラクターである「キティちゃん」が「Hello Kitty FIGURINE KT-01(通称:ハローキティフォン)」という名の携帯電話として5月26日より販売を開始します。希望小売価格は12,000円で、別途SIM発行手数料として3,000円かかります。サイズは58×41.5×78.4(mm)で重さは約74g。一般的な女性の手にもすっぽりと収まるサイズが魅力的です。

予約はAmazonにて4月27日より開始し、また、コンビニエンスストアのスリーエフの一部店舗でも5月31日まで実施。さらに同商品の企画・販売を行う株式会社オーラのWebサイトでも、発売日より販売および通信契約申込みが可能とのことです。

こうしたキャラクターの形をした携帯電話で真っ先に思い出されるのは1998年2月にNTTパーソナルから販売された「ドラえホン」ですが、このハローキティフォンはそれを上回るクオリティ。2つ折りの携帯電話ですが、閉じた状態はキティちゃんのフィギュアとしても一級品の可愛らしさではないでしょうか。頭部にはストラップホールもあるので、こちらにネックストラップでも通せば、やや大きめのキティちゃんネックレスとしても活用することができそうです。

本製品は「携帯電話」ということで、基本的な「音声通話/」「電話帳」「SMS」といった機能しか付いておらず、また、通信方式も3G(WCDMA)とGSMのみとなっているためLTEを利用することはできません。

なおオーラによると今回の商品はサンリオとのライセンス契約による第一弾の製品であるとしており、そのことからも今後もサンリオキャラクターたちとコラボした製品がでるのではないかと期待できるのではないでしょうか。
Hello Kitty FIGURINE KT-01

【関連記事】
新しいディズニースマホのテーマはエレクトリカルパレード キラキラ輝くイルミネーションに見とれちゃうかも!?
バットマンモデルも発表されたハイエンドスマホ「Galaxy S7 edge SCV33」
T.M.RevolutionのMVを200インチの大画面とハイレゾで楽しもう!

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール

関連キーワード