2016.7.4
アプリを使って、日本製ハンドメイド大型電動バイク「zecOO」のカラーカスタマイズを楽しもう!
2016.7.4

アプリを使って、日本製ハンドメイド大型電動バイク「zecOO」のカラーカスタマイズを楽しもう!

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
全世界49台限定生産の日本製ハンドメイド大型バイク「zecOO(ゼクー)」。部品の多くをアルミ合金ブロックから削りだし、熟練の職人によるハンドメイド作業によって注文したオーナー1人ひとりの体型に合わせ創られ創り出されるという話題の電動バイクです。特徴的なフォルムと、その丁寧な仕事ぶりはファン垂涎の逸品。しかし、ハンドメイドかつ、完全限定生産ということからもわかるように、そのお値段もかなりのもの。

しかし、そんなzecOOのオリジナルカラーリング体験がなんとスマホで楽しめるのです。

・zecOO

  • App Storeダウンロード
  • Google playダウンロード
本アプリではオリジナルのカラーリングを楽しめるだけでなく、作成したオリジナルzecOOをARとしてスマホに登場させ、それをアプリにセットされたカメラアプリ機能で撮影することができるというもの。世界に49台しかない限定バイクのオーナーになった気分を味わえるアプリは、zecOOの存在を知っていた方はもちろんですが、初めて目にするという方であっても興味深いものではないでしょうか。

また、本アプリのリリースを記念し、7月11日から7月25日の2週間「#俺のゼクー」Twitterキャンペーンを実施。本アプリを使用し、ハッシュタグ #俺のゼクー をつけてTwitterに投稿すると、抽選で豪華商品が当たるというもの。

世界に一つだけ? 俺だけのゼクーを見つけよう! zecOOアプリ

今回は疑似体験アプリということでしたが、大型3Dプリンターの発達や個人メーカーの活躍が顕著になってきていますので、このzecOOアプリのようなものを使ってオリジナルアイテムの注文をアプリですることができるようになる。もちろん、現時点ではそうした事は夢物語ではありますので、まずは、このアプリを使って49台限定の大型電動バイクのカラーリング体験をしてみてはいかがでしょうか。

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード