2016.7.14
小学生の夏休みに!自由研究大賞2016「自由研究のすすめ方ガイド」を掲載中
2016.7.14

小学生の夏休みに!自由研究大賞2016「自由研究のすすめ方ガイド」を掲載中

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール
ディスカバリーチャンネル・アニマルプラネットでは、主催する「自由研究大賞2016」の応募概要をWebサイト上で公開しています。この自由研究大賞とは、小学校1年生から6年生までを対象に、子どもの好奇心や探究心を科学の芽として育むことをサポートし、未来の科学技術を担う人材を育成することを目的に実施している自由参加のコンクールです。

応募テーマは自由で、身近な生活の疑問から地球、宇宙、恐竜、歴史、生き物、環境問題など、自分が興味を持って調べたい、発見したい、と思ったことを、レポートやプレゼンテーションに仕上げます。応募期間は8月1日~10月28日で、最優秀作品には副賞として、自由研究を深める海外スタディーツアーが贈られるとのこと。

また、応募概要には、「自由研究のすすめ方ガイド」が掲載されており、自由研究の進め方やレポートの書き方といった、科学者のように自分の考えを人に伝えるにはどうすればよいかのヒントが書かれています。

ほかにも、自由研究に役立つ動画や、過去の受賞作品なども掲載されているので、コンテストへの応募にかかわらず、きちんとした自由研究がしたいと思ったら、ぜひ参考にしてはいかがでしょう。

ディスカバリーチャンネル・アニマルプラネット「自由研究大賞2016」

ITライフchでは、「どんな自由研究しましたか?今だったら何しますか?」への回答を募集しています。
人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール

関連キーワード