2016.7.21
【編集部に教えて!】夏本番を迎えて皆さんに質問!どうやって猛暑を乗り切るの?
2016.7.21

【編集部に教えて!】夏本番を迎えて皆さんに質問!どうやって猛暑を乗り切るの?

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
日本各地で続々と梅雨明けが発表され、ついに本格的な夏がやってきました。日本気象協会などの発表によると、今年2016年も猛暑となることが予想されています。猛暑という言葉から、窓から差し込む陽射しや、ムシムシとした熱気がこもる室内を想像するだけで、すでに夏バテしそうな気分になります。

そんなときに必須の家電といえば「エアコン」ですが、省エネや節電意識が高まる昨今では、なるべく電気使用量を抑えて効率的に涼みたいもの。そのため、使い方によって節電や省エネに取り組む以外にも、最近ではセンサを搭載して人のいる場所だけをスポットで涼しくしたり、IoTの時代らしく、ネットワークに対応したリモコンで、スマホを使って外出先からスイッチを入れたりと、いろんな製品が登場しています。

■ITライフch編集部から皆さんに質問!


この夏、どんな方法で猛暑を乗り切りますか?

このように、来るべき猛暑に備えていろいろなアイディアが出てきていますが、今回、ITライフch編集部から皆さんにお伺いするのは、「この夏、どんな方法で猛暑を乗り切りますか?」です。

例えば、「最近エアコンを買い換えたら一気に涼しくなって電気代も下がった」ですとか、「エアコンは寝る前だけ使って扇風機で充分」、あるいは「電気代は気にしない」といった体験談を教えてください。

ほかにも、「何々メーカーのエアコン/扇風機がすごい」といったおすすめ商品や、「冷房よりドライ派」、「設定温度は○○度」、「家中を打ち水」など、皆さんの幅広い回答をお待ちしています。

教えて!goo:「この夏、どんな方法で猛暑を乗り切りますか?」

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード