2016.9.1
可愛いねこが起こしてくれる目覚ましアプリ「あさねこ」 スケジューラとの連携で衣装や表情が変化
2016.9.1

可愛いねこが起こしてくれる目覚ましアプリ「あさねこ」 スケジューラとの連携で衣装や表情が変化

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

夏休みファイナルセール
凸版印刷は8月31日、年齢を問わずに楽しく利用できる目覚ましアプリ「あさねこ かわいい目覚まし時計&天気予報」の配信を開始したと発表しました。

「あさねこ~」は、アプリ内のねこが、朝起こしてくれた後も1日ずっと寄り添ってくれる新感覚の目覚ましアプリ。起こしてくれた後には、朝に知りたい天気予報やスケジュール、便利な「おでかけチェックリスト」機能などで、忙しい時間帯をサポートしてくれます。「おでかけチェックリスト」では忘れ物がないかを簡単に確認でき、同社が運営している電子チラシサイト「Shufoo!」のチラシもチェックすることができます。スケジューラ機能ではスマートフォンに標準搭載されているカレンダーと連携し、朝だけでなく1日の次の予定のおしらせもしてくれます。

起こしてくれるねこは、全部で80種類。肝心のねこが寝ているときもあり逆に起こしたり、タッチして遊んだりすることで貯められるポイントを使うと、新しい種類のねこをもらうことができます。ねこの動きや表情は、絵のままの立体表現である「Live2D」技術を駆使。連携されたスケジューラ機能により、「会議」や「食事」など特定の予定の時間になるとねこのコスチュームや動きが変わる隠し機能なども搭載されています。


ITライフchでは、「目覚ましアプリ、どうやって起こしてもらいたい?」への回答を募集しています。

「あさねこ~」は無料。iOSとAndroidに対応しています。

・あさねこ かわいい目覚まし時計&天気予報

  • App Storeダウンロード
  • Google playダウンロード
夏休みファイナルセール

関連キーワード