2016.9.16
LINEマンガ、全国の書店150店舗でビーコン活用した「LINEマンガ試し読みキャンペーン」実施
2016.9.16

LINEマンガ、全国の書店150店舗でビーコン活用した「LINEマンガ試し読みキャンペーン」実施

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール
LINEは9月16日、同社が運営するスマートフォン向け電子コミックサービス「LINEマンガ」で、全国の書店150店舗を対象にビーコンの仕組みを活用した「LINEマンガ試し読みキャンペーン」を10月1日から実施すると発表しました。

LINEマンガは、特別な電子ブックリーダー端末などが不要で気軽にマンガやライトノベル
作品が楽しめる国内最大規模のスマホ向け電子コミックサービス。250社以上の出版社、レーベルを通じて、現在までにマンガ14万7,000点以上、ライトノベル1万3,000点以上のタイトルを提供しています。

LINEマンガ試し読みキャンペーンは、出版物の取次販売会社トーハンと共同で実施。ビーコン端末からの信号情報と連動し、LINEアプリを介して情報配信を行うことのできる「LINE Beacon」の仕組みを活用して、書店を訪れたLINEユーザーへマンガの試し読み情報を配信します。10月は、同月よりアニメ放映が予定されている「夏目友人帳」(緑川ゆき著)をはじめとする全10タイトルが配信予定で、来年3月まで人気作品を月替りで紹介します。

全国の書店150店舗に設けられ「LINEマンガ特設コーナーを訪れると、ユーザーのLINEアプリ上にキャンペーン情報が配信され、同キャンペーンに参加することができます。表示される手順に従ってLINEマンガ公式アカウントを「友だち」に追加すると、試し読み情報を受信。また、試し読みした後に表示されたポップアップを書店店員に見せると、LINEマンガのオリジナルイラストカードが無料でもらえます。

キャンペーン情報を受け取るには、スマホのBluetooth設定をオンにする必要があります。期間は2017年3月31日まで。対象店舗の詳細はLINEマンガの公式ブログで後日発表予定です。

LINEマンガは無料。iOSとAndroidに対応しています。

・LINE マンガ

  • App Storeダウンロード
  • Google playダウンロード
格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード