2016.9.26
個性的なパーソナリティが声の魅力で聴かせるニュース!アプリ「Voicy」登場
2016.9.26

個性的なパーソナリティが声の魅力で聴かせるニュース!アプリ「Voicy」登場

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

夏休みファイナルセール
株式会社Voicyは9月23日、iOS向けクラウド放送局アプリ「Voicy」の配信を開始しました。

アプリ「Voicy」とは、ベンチャー支援を行う公認会計士の緒方憲太郎氏が手掛けるサービスで、大手メディアや雑誌など、さまざまな媒体における記事について、読み手として参加する「パーソナリティ」の個性を活かした音声コンテンツとして発信するもの。活字の情報にパーソナリティによる声の表現を加えることで、個性的で魅力的な放送メディアとなることを目指しているそうです。

そのため、パーソナリティにはプロのアナウンサーや声優から、こだわりの素人まで個性豊かな面々が参加しており、記事のジャンルも経済・社会からグルメ・エンタメまで幅広く提供しています。

アプリ「Voicy」の聴き方は、アプリを起動すると表示されるパーソナリティを選択し、アイコンの横にある再生ボタンをタップすると番組が始まります。また、画面右上の設定から声の大きさやBGMのON/OFFなどを調整できる他、FacebookやTwitterなどでログインして、お気に入りのパーソナリティをフォローしたりコメントを送ったりと、放送に応援・参加することもできます。

今回リリースしたアプリ「Voicy」はβ版で、年内に正式版をリリースする予定とのこと。また、正式版のリリースに向け、10月よりパーソナリティのオーディションを行う予定です。

・Voicy

  • App Storeダウンロード
夏休みファイナルセール

関連キーワード