2016.11.21
”俺のターン!ドロー!!” 原作を彷彿させる熱いバトルが楽しめる「遊戯王 デュエルリンクス」デュエルスタンバイ
2016.11.21

”俺のターン!ドロー!!” 原作を彷彿させる熱いバトルが楽しめる「遊戯王 デュエルリンクス」デュエルスタンバイ

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
「遊戯王 デュエルリンクス」は、”遊戯王 オフィシャルカードゲーム”をスマホ向けに最適化したカードゲームアプリです。

マンガやテレビアニメ、カードゲームなどでお馴染みのキャラクターを操作し、個性豊かなカードを集め、自分だけの「オリジナルデッキ」を作成します。

ゲームをスタートすると、カードバトルのチュートリアルに続き、「デュエルワールド」モードが開始。デュエルワールドモードでは、マンガ・アニメに登場した「レジェンドデュエリスト」や、アプリオリジナルの「スタンダードデュエリスト」と戦いながら、キャラクターのレベルを上げてゆきます。与えられたミッションを遂行すると、各種アイテムやカードを取得できます。ステージが上がると、新たなレジェンドデュエリストが登場したり、機能が追加されたりします。また、倒したレジェンドデュエリストは、プレイヤーキャラクターとして使用することも可能です。

プレイヤーライフは4,000で、手持ちのカードは20から30枚。先に相手のライフを0(ゼロ)にすると勝利となります。バトルはターン制となっており、交互に召喚・攻撃を行いますが、プレイヤーターンはメインフェーズとバトルフェーズに分かれています。メインフェーズでは、モンスターの召喚や魔法・罠カードの配置ができ、バトルフェーズでは配置したモンスターに攻撃させ、加えて魔法や罠を発動させることができます。

なお、すべてのモンスターではありませんが、一部のモンスターは召喚時の登場シーンには3Dグラフィックが使われています。インパクトの大きなアニメショーンを目にすると、マンガ・アニメの熱心なファンでなくとも決めゼリフを叫んでみたくなること請け合いです。

デッキを強化するためのカードは、ゲームミッションのクリアや、敵を倒すこと以外に、ゲーム内通貨の「ジェム」を使えば入手できます。また、遊戯王オフィシャルカードゲームを彷彿させるパッケージです。ゲーム開始時のデッキに入っているモンスターは、あまり強いとはいえませんので、ジェムを使ってパックを購入し、デッキの強化を図っていきましょう。

ゲームが進むと、遊戯王デュエルリンクスをプレイするデュエリストや、フレンドとのリアルタイム対戦ができる「ランク戦」「フリー対戦」「フレンド対戦」でも遊べます。また、各対戦モードでは過去に対戦したデュエリストのデッキと、練習対戦も可能です。自分のデッキ構築の大きなヒントとなってくれることでしょう。また、「みんなのリプレイ」では、まだ見ぬライバルたちの対戦をリプレイ動画として視聴可能。このように、アプリならではの機能が満載です。

世界にひとつだけ、自分だけのオリジナルデッキを構築し、デュエル対戦の腕を磨きあげてライバルに打ち勝ち、世界最強のデュエリストを目指してみてはいかがでしょうか。
nova3

関連キーワード