2016.12.13
ポケモンGO ジョウト地方(金・銀)のポケモン追加!期間限定のピカチュウも登場
2016.12.13

ポケモンGO ジョウト地方(金・銀)のポケモン追加!期間限定のピカチュウも登場

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
このほど、ポケモンGOについにポケモンが追加されることが、ナイアンテックのポケモンGO公式サイトで発表されました。

「Pokémon GO にジョウト地方のポケモンと期間限定ピカチュウが登場します!」と題されたアップデート情報によると、ウィロー博士がトゲピーとピチューがタマゴから見つかることを発見したとのこと。そのため、12月12日以降にゲットしたタマゴからは、トゲピーとピチューが孵化する可能性がでてきました。


もちろん、トゲピーとピチューだけではなく、ポケットモンスター金・銀に出てきた、ジョウト地方のポケモンの一部も見つかるかもしれないそうです。ということは、新御三家のヒノアラシ、チコリータ、ワニノコや、ピッピの進化前のピィ、プリンの進化前のププリンなどのベイビィポケモン、さらにはポケットモンスター金・銀で、伝説ポケモンを除けば最強だとの呼び声が高かったバンギラスも登場するかもしれません。このように思いをめぐらせると、興味と期待がいやがおうにも高まります。

また、今回のアップデートでは、12月29日までの期間限定で赤い帽子をかぶったピカチュウも登場します。リリース記事では「赤い帽子をかぶったピカチュウを見つけたら、ARモードで撮った写真を #HolidayPikachuを使って私たちにも見せてくださいね」と呼びかけています。

ピカチュウの出現率はアップしているようで、普段はピカチュウが見つからない場所でも発見したという報告をWeb上では見かけることができます。なお、このピカチュウはライチュウに進化させても赤い帽子を被ったままとのこと。

しばらくポケモンGOをお休みしていたという方も、イルミネーションに包まれた街なかで赤い帽子のピカチュウを見つけ、一緒に撮影してクリスマス気分を味わえば、またひとつ思い出が増えそうですね。


【関連Q&A】
ポケモンGOに新しいポケモンが追加されましたが、ポケモンGOを続けますか?または復活しますか?

nova3

関連キーワード