2016.12.28
年末年始に自宅不在でも手軽に宅配便再配達手配 アプリ「ウケトル」
2016.12.28

年末年始に自宅不在でも手軽に宅配便再配達手配 アプリ「ウケトル」

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
年末年始は旅行や帰省などで、自宅を長時間不在にすることも多い時期。配達物が届いても受け取れない、という、誰もが覚えのあるじれったさを解消するアプリが、荷物の配送状況確認や再配達の手配が手軽にできる「ウケトル」です。

ウケトルは、いつ届くかわからない宅配便の配送状況をECサイトや通販サイトなどから自動で取得しスマホに通知。自動追跡機能で仕事や外出時でも荷物の場所がリアルタイムで把握でき、自宅近くの営業所に商品が届くとプッシュ通知で知らせてくれます。ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便と連携しており、荷物が受け取れず不在表が入っていたら再配達の手配はアプリ内からほぼワンクリックで可能。また発送時や不在時にもプッシュ通知が届くため、再配達手配を迅速に行うことができ、時間帯によっては当日中の再配達も可能です。

ECサイト大手であるAmazon、楽天のユーザーアカウントと連携させると、購入した商品が自動で登録。いつ、どのショップで購入したかの履歴が一覧表示されるため、一気にたくさんの商品を購入してもなにがいつごろ届く予定かの管理や把握が手軽に行えます。また、日用品などで定期購入している商品は、アプリ内の商品再購入機能で簡単に再購入の手配ができます。

連携するECショップは今後も増加する予定とのこと。ウケトルは無料。iOSとAndroidに対応しています。


【関連記事】
Amazon、ボタンひとつで商品注文が可能な「Dash Button」日本でも発売開始

・ウケトル

  • App Storeダウンロード
  • Google playダウンロード
nova3

関連キーワード