2016.12.27
薄毛男性必見!?「面白くて役に立つ」メディア「ハゲランド」公開!
2016.12.27

薄毛男性必見!?「面白くて役に立つ」メディア「ハゲランド」公開!

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
ウェブマーケティング企業のCHUは12月26日、ウェブコンサルティング企業の大蔵屋とウェブ制作会社の1000パーセントと共同で、頭髪が寂しくなってきた男性を応援するメディア「ハゲランド」を公開したと発表しました。

ハゲランドは、「元気出せよ! 薄毛諸君!」をメッセージに掲げ、頭髪の少なさを肯定してコンプレックスを解消するとともに、髪の減少自体の抑制や防止のために役に立つコンテンツを掲載。同社は「薄毛になると日本人はなぜか自尊心が低くなり、不必要なコンプレックスを抱えて仕事や恋愛に消極的になってしまう。育毛剤や薄毛治療などの薄毛ビジネスの格好の餌食になってしまっている」とコメントしています。

コンテンツは「おもしろい」と「役に立つ」の2軸構成で週に1本を更新予定とのこと。伝説の育毛剤の探訪記「育毛剤の効果で髪の毛が生えて自信を持った僕が女性を口説いてみた話。」や、20代から頭髪が抜けたという著者が10年間試行錯誤した結果をつづった「薄毛の神様が行き着いた理想の髪型とは?」などのエッセイのほか、男性型脱毛症「AGA」の治療ができる病院の特徴をニーズに応じて紹介する「薄毛治療の病院ってどこがおすすめなの?」、AGA治療病院の無料カウンセリングの受け方、病院ごとの違いや失敗しないAGA病院の選び方の「AGA病院の無料カウンセリングを3院は受けて比較しよう!」なども掲載しています。


【関連記事】
オリジナルコンテンツが満載のニュースアプリ「TOKYO FM+」のAndroid版が登場!

ハゲランド

nova3

関連キーワード