2017.3.7
「VR ZONE Shinjuku」が今夏オープン!日本最大級のVRや最先端技術を楽しもう
2017.3.7

「VR ZONE Shinjuku」が今夏オープン!日本最大級のVRや最先端技術を楽しもう

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
バンダイナムコエンターテインメントは、VRをはじめとする最先端技術を活用したエンターテインメント施設「VR ZONE Shinjuku」を2017年夏から期間限定で新宿・歌舞伎町のTOKYU MILANO跡地にオープンすると発表しました。

「”体験したくても出来ない”を現実に!」をテーマとして、超現実エンターテイメントを提供するこの施設。昨年10月に惜しまれながら閉館したお台場の「VR ZONE Project i Can」で蓄積された知見をもとに、五感に訴えかけるコンテンツの創出はもちろん、VR酔いと呼ばれる車酔い・3D酔いなどに似た現象を解消する技術を導入するなどして、単なるVRゲームにとどまらない、最先端VRアクティビティを提供するとしています。

新しい施設は約1,100坪とかなりの広さ。VRアクティビティ以外にも、プロジェクションマッピングを活用したコンテンツや、飲食・物販のスペースも用意されるそうです。最近ではさまざまなVR施設がオープンしていますが、そのいずれもが自宅では体験できない、専用施設だからこそ楽しめる新しいアソビの空間です。

過去最大級の規模となるVR ZONE Shinjukuでは、いったいどのようなエンターテインメントに出会えるのでしょうか。夏のオープンを楽しみに待ちたいと思います。

【関連記事】
今話題の「VR」まとめ ~VRゲーム体験施設やおすすめVR機器~

nova3

関連キーワード