2017.3.8
製造から配送まで対応 アート・インテリア雑貨を簡単出品できるマーケットプレイス「talis」 
2017.3.8

製造から配送まで対応 アート・インテリア雑貨を簡単出品できるマーケットプレイス「talis」 

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール
イラストレーターや写真家などのクリエーターが、自分の作品をプリントしたアートやインテリア雑貨を簡単に作って売ることができるマーケットプレイス型ショッピングサイト「talis(タリス)」が3月7日、サービスを始めました。

不用品の処分とお小遣い稼ぎをかねてスマートフォンやタブレットのフリマアプリの利用が浸透し、ジャンルや扱う商品を特化したアプリも誕生していますが、中でも人気なのはハンドメイドや手作り品に専門に扱うアプリです。趣味で手がけるユーザーからプロ作家まで数多くのユーザーが利用。talisは、デザイナーやイラストレーター、写真家などのアーティストやクリエーターが、自分の作品の画像をサイトにアップロードするだけで、専用ページと商品画像イメージが作成され、販売することができます。

作れる商品は、スマホケースやクッション、パネルなど。購入希望の注文が入ったら、talisがオンデマンド印刷して購入者へ発送します。受注対応や商品製造、カスタマーサポートの手間がかからず在庫リスクもないため、作品作りに集中したいアーティストや副業として行いたいクリエーターへ最適とのこと。

専用ページではプロフィル欄や作品一覧欄を持てるため、クリエーターとしての活動内容の告知や、ポートフォリオサイトとして使うことも可能。販売のみならず、作品の周知としても活用できます。また、2017年中には英語版サービスの開始を予定しており、日本のアーティストやクリエーターの海外展開もサポートするとのこと。

登録などの初期費用は無料。商品が売れたときは、販売金額の15%がクリエーターに支払われます。3月中に登録、販売開始したユーザーには抽選で商品がもらえるキャンペーンを実施中です。

talis


【関連記事】
フリマアプリをはじめよう メルカリの使い方や仕組みとは
DIY専用スマホアプリ「HANDIY」で作品作りの参考になる写真やレシピを共有!

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード