2017.3.9
かさばる冬物衣料やブーツの悩みを解消 トランクルームに預けたままクリーニング可能「サマリーポケット」
2017.3.9

かさばる冬物衣料やブーツの悩みを解消 トランクルームに預けたままクリーニング可能「サマリーポケット」

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
寒さが和らぎ、冬の間活躍してくれた大きな防寒着やブーツのクリーニングや収納を意識する季節。SNS開発、運営のサマリーが手がけるトランクルームアプリ「サマリーポケット」では、自宅に保管するとかさばる衣類や靴、ブーツを、洗浄、補修したうえで預かってくれるサービスを行っています。

サマリーポケットは、すぐに使わない物を専用ボックスに詰めるだけで保管してくれるトランクルームサービス。集荷や預けた荷物の取り出し、預けている物の確認はすべてスマートフォンアプリから行うことができます。

そのオプションサービスで、衣類を畳んだ状態でのボックス内保管からハンガーにかけた状態での保管に変更が可能。通常に保管料に加え1アイテムあたり月額60円で利用できます。荷物を預けたままクリーニングに出すこともでき、一般的なクリーニング内容のスタンダードコースなら1アイテム620円、特殊ドライクリーニング「アクアプラス」を用いたプレミアムコースは同880円の均一料金で利用できます。

クリーニング機能は靴やブーツも対応。専用洗剤を使って靴磨きだけでは落とせないソールや内側の汚れもすべて洗浄するだけでなく、キズやスレの補修、補色も行うそうで、1足3,000円の均一料金で利用できます。クリーニングの注文などは、サマリーポケットで預けているアイテムをアプリ上で選択するだけで申し込み可能です。

サマリーポケットの利用は1箱250円から。iOSとAndroidに対応しています。

※価格は全て税別。

・サマリーポケット

  • App Storeダウンロード
  • Google playダウンロード

【関連記事】
クラウド感覚で所有物を倉庫に保管するアプリ「trunk」 新機能でフリマアプリとしても活用可能に


nova3

関連キーワード