2017.3.14
WAONやnanacoにも対応!電子マネーの残額をチェックできるパスケース「nocoly」
2017.3.14

WAONやnanacoにも対応!電子マネーの残額をチェックできるパスケース「nocoly」

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
電子マネーが普及して財布にたまる小銭の重さから解放されつつありますが、その反面、コンビニや自販機などでちょっとした買い物をしたいときに、いったいいくら持っているのかわからなくなることも。

そんな不安を解消すべく、電子マネー残高表示機能付パスケース「nocoly(ノコリー)」を販売するコバン株式会社とブライトンネット株式会社は3月14日、従来の交通系ICカードに加えて、新たにWAONやnanaco、Edyに対応した新製品を発表しました。

Nocolyとは、非接触通信FeliCaに対応したケースにICカードを入れてボタンを押すと、液晶画面に電子マネーの残高が表示されるもの。
WAONとnanacoではポイントの残高も表示されるほか、SuicaやPASMOなどの交通系ICカードでは、改札にかざすと自動で電子マネーの残高が表示されます。なお、複数のICカードを同時に入れておくことはできず、クレジットカード兼用ICカードは使用できないとのこと。

サイズは幅58.5mm、高さ88mm、厚さ5.6mmで、コイン電池1個を搭載。電池寿命は約6カ月となっています。


【関連記事】
SuicaとPASMOの相互利用10周年キャンペーン開催!PASMOロボットが10体に変身!?

nova3

関連キーワード