2017.3.16
部屋にいながら遊べるリアルなクレーンゲーム「トレゾー」で景品ゲット!?
2017.3.16

部屋にいながら遊べるリアルなクレーンゲーム「トレゾー」で景品ゲット!?

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール
東京レジャーランド秋葉原などのアミューズメント施設を運営する株式会社山崎屋グループは3月15日、オンラインクレーンゲーム「トレゾー(TOREZO)」のサービスを開始しました。

このトレゾーとは、インターネットを通じて実際のクレーンゲーム機を操作し、中にある景品をゲットしたら、そのまま自宅まで配送されるというもの。

ゲームセンターに足を運ばなければ遊べなかったクレーンゲームが、ネット環境さえあれば自宅のPCから楽しめるとのことで、さっそくプレイしてみました。

最初にメールアドレスやネックネームなどを入力します。初回登録時にはお試し用にポイントがプレゼントされるので、これだけでも何回か遊べます。

トップ画面にはぬいぐるみやフィギュアといったキャラクターグッズが並んでいます。この中から欲しい景品を選んで、必要なポイントをチェックした後、いざチャレンジ。

するとPCのモニターにクレーンゲーム機の中の様子が映し出されます。ここで「予約する」ボタンを押し、自分の順番がきたら「スタート」します。

まず①のボタンでクレーンを横に動かします。ボタンを押している(マウスをクリックしている)間は移動し続けるので、ねらった位置まできたら指を離します。

続いて②のボタンが表示されるので、同じ要領でクレーンを奥に動かします。この時、ボタンの下にある「映像切り替え」で見る角度を変えることができるので、景品の位置をわかりやすくするよう視点をかえてみるのもおススメです。

あとは運を天に任せるように、クレーンの行方を見守ります。何度かチャレンジしているうち、ついに景品のぬいぐるみをゲットできました。

ゲットした景品は、トップ画面にある「景品発送申請」の「アカウント情報編集」画面で送り先の氏名や住所などを入力すると、週1回のペースで無料配送されるとのこと。

今回プレイした感想として、画面のちらつきや動作のもたつきといった重さやラグはありませんでした。ただし、このように部屋にいながら24時間手軽に遊べるのでハマリ過ぎには注意が必要。なお、ポイント購入にはクレジットカードが必要となります。


【関連記事】
FPVフライトも楽しめるトイドローン「リアルライブテトラル」登場


格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード