2017.3.21
格安SIMやYouTuberも登場!? デジタル社会を反映した新作「人生ゲームMOVE !」
2017.3.21

格安SIMやYouTuberも登場!? デジタル社会を反映した新作「人生ゲームMOVE !」

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
人生山あり谷ありとはいうものの、できれば景気の良い話にだけ囲まれていたいというのが、せちがらい世の中の本音といえるのではないでしょうか。そうはいってもままならない人生、せめてゲームの中だけでも億万長者気分を味わいたい、という人におすすめの新作ゲームが登場します。

タカラトミーは、人生のさまざまなイベントを経て億万長者を目指すボードゲーム「人生ゲーム」の新商品、「人生ゲームMOVE !(ムーブ)」を4月1日より発売します。

1968年に初登場し、来年で50周年を迎える人生ゲームですが、ルーレットを回してマス目を進めていくという完全アナログなボードゲームの定番として、かつ時々の世相を反映したイベントなどから幅広い世代の支持をうけ、デジタル化が急速に進む時代においても順調に売り上げを伸ばしているそう。

シリーズ60作目となる今回の「人生ゲーム MOVE!」においては、グローバル化やIT社会といった先の読みにくい時代を反映し、自分の力だけではどうにもならない要素として、好景気や不景気などが起きる「運命の歯車」というギミックが登場。

プレイヤーが進んでいくマス目についても、「格安SIMで電話代が浮いた。$12,000もらう」や、「投稿動画の再生が10万回を突破!$10,000もらう」といった昨今話題のイベントや、「VRグラス」「ネットアイドル」といった時代を表すキーワードが用いられています。

なお、「人生ゲームMOVE !」の発売を記念して、タカラトミーの公式ホームページにおいて、“人生の歯車が狂ってしまった”エピソードを募集するキャンペーンを4月1日より実施するとのことです。 


【関連記事】
ジャレコ制作のレトロゲーム収録カートリッジが4月末に発売決定!

nova3

関連キーワード