2017.3.21
ワンタッチで危険を知らせるスマートリング「Nimb(ニム)」
2017.3.21

ワンタッチで危険を知らせるスマートリング「Nimb(ニム)」

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール
緊急アラーム搭載スマートリング「Nimb(ニム)」はアメリカのクラウドファンディングサイト「Kickstart」において、目標金額の476%でフィニッシュした期待の製品。パニックボタンというボタンを内蔵しており、このボタンを押すことで緊急時に設定した連絡先へアラート発信してくれる指輪型のIoTガジェットです。

ニムだけでは通信できませんが、スマホに専用アプリをインストールし、ペアリングすること通信可能になります。

使い方は簡単。ペアリングしたニムを指にはめ、内側にあるボタンを3秒間押すだけでプロフィール情報とGPS座標付きメッセージを送信してくれます。緊急時はスマホよりもスムーズにただちにメッセージを送ることができます。また、通報と同時にリングに内蔵されているバイブレーションモーターが振動するので、ちゃんと通報できたかがわかります。

モダンなデザインで、ファッションアイテムとしての存在感もじゅうぶん。カラーはホワイトとブラックの2色展開、サイズも7~25号(US4~12号サイズ)と豊富です。価格は22,890円で、2017年4月以降から順次発送されます。

子供の安全を守るのはもちろんですが、仕事で夜遅くに帰ることが多いという女性にも最適なアイテムになりそうです。

なお、この商品を取扱う「RAKUNEW.com(ラクニュー)」は日本語による申込みや問い合わせが可能なため、「個人輸入に抵抗がある」「海外からの購入はなんだか難しそう」と思っているかたも、安心して利用することができます。

【関連記事】
スマホからの通知がキラキラ光る!スマートジュエリー「Luminous craft」



格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード