2017.3.21
副業やフリーランスの営業用サイトを無料で HP作成サービス「ハークスページ」
2017.3.21

副業やフリーランスの営業用サイトを無料で HP作成サービス「ハークスページ」

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
大手企業が社員の副業を認めるなど、働き方の多様性の促進を促される昨今。EC事業などを手がけるハークスは3月21日、個人事業主としての活動の周知や営業ツールにかかせない、ホームページの無料作成サービス「Harks Pages(ハークスページ)」の提供を開始しました。

ハークスページは、事業者情報やメールアドレス、パスワードの登録などをするだけで、ホームページを作成できるサービス。専用の知識がなくても、最短2分で簡単にホームページを持つことが可能。初期費用や月額料金も不要で、サイト運営ができます。

個人事業主やフリーランスで働く場合、また開業したての法人やインターネット集客の展開を予定している事業者などが対象で、業種と問わずに利用可能。事業を始めるにあたり金融機関での口座開設など必要とされるホームページの開設の時間や手間を軽減できるとのこと。

今後は予約や決済システムなどの、インターネット集客に必要な機能を追加する予定。また、サービスに関する情報や手がけた仕事を周知できるだけでなく、同社が運営するメディアから新規顧客の集客のサポートも行うとのことです。

Harks Pages


【関連記事】
ブログを簡単に漫画化できる無料ウェブサービス「アイキャッチャー」登場!


nova3

関連キーワード