2016.9.21
LINE モバイル、いよいよ本日より本格販売開始!
2016.9.21

LINE モバイル、いよいよ本日より本格販売開始!

SIM通編集部
SIM通編集部
sim通

powerd by goo Simseller

夏休みファイナルセール
9月5日の発表と同時に2万契約限定でスタートした「LINE モバイル」が本日から正式販売を開始しました。

当初は、10月1日のスタートを予定していたLINE モバイルですが予定より早く販売体制が整ったとのこと。LINE モバイルは、9月5日のソフトローンチから約2週間の契約状況について、LINEアプリが使い放題となる「LINE フリープラン」を選択した年代層で特に多かったのは、18歳以下のユーザーで80%、40歳以上だと71%とのこと。一方、LINEに加えてTwitter、Facebookの一部機能が使い放題となる「コミュニケーションフリープラン」については、19歳から29歳のユーザーで67%、30歳から39歳のユーザーだと45%が申し込みしたということです。

18歳以下や、40歳以上の多くが、LINE フリープランに申し込んでいるのは価格面もさることながら、LINEをよく使う世代ということを示しているのかもしれません。逆に19歳から39歳のユーザー層はLINEだけでなくFacebookなどの他SNSの利用や他サービスやアプリでの通信容量が多いという可能性があります。


なお、LINE モバイルでは契約者に対し、LINEポイントをプレゼントするキャンペーンを10月31日まで開催中です。契約したいと考えている方はこの期間中にゲットするのが良さそうですね。

LINEモバイル

(文:SIM通編集部)

夏休みファイナルセール

関連キーワード