スマホ節約診断
mineo、持込み端末でも安心の端末保証サービスを開始!
2016.12.5

mineo、持込み端末でも安心の端末保証サービスを開始!

SIM通編集部
SIM通編集部
あなたにぴったりのSIMがわかる!今すぐ格安SIM乗り換え診断をやってみよう!
ケイ・オプティコムが提供するMVNOサービス「mineo」は、12月1日より「持込み端末安心保証サービス」の開始をしました。

 このサービスは、月額500円(税抜)の「持込み端末安心保証サービス」に加入すれば、mineo以外で購入したいわゆる「持ち込み端末」が故障した場合にも、最大で4万円の修理まで保証されるのが最大の特徴です。

なお、Android端末だけではなく、iOS端末にも対応しています。タブレットは現時点では、保証可能端末一覧に含まれておらず、スマートフォンのみとなります。また、mineo契約時のみでなく、すでにmineoを利用中の方でも、条件に合えば加入できるとのこと。

持込みで保証される「保証可能端末」および「対応保証期間」の一覧はこちら

サービス誕生の経緯について、ケイ・オプティコムは、「mineo契約者のうち、8割以上の方がSIMカードのみの契約となっています。mineo端末を購入されない多くの方への端末のサポートが用意できていない状況でした。そこで、より皆さんに安心してmineoを使っていただけるように、SIMのみの契約の方にも安心して端末が利用できるサービスを考えました」と公式サイトで紹介しています。

mineoコミュニティサイト「マイネ王」

申込みには、「持込み端末」を特定するためにスマートデバイス端末識別番号(IMEI)の事前登録が必要となります。端末を途中で変更した場合や、複数端末を利用している場合は、保証対象にしたい端末を変更することも可能です。

保証されるのは年2回までの「交換」もしくは「修理」で、交換の場合は1回目/年が5,000円(税抜)、2回目/年が8,000円(税抜)の免責金額の負担で対応してもらうことが出来ます。修理の場合は2回目/年まで無料です。
修理・交換を行うのにかかった料金が4万円(税込)を超える場合は、修理代金または交換代金の税込金額から保証上限金額を差し引いた額が別途請求になるとのこと。

各OS毎の保証内容は以下をご参照ください。

なお、課金開始日から1カ月間は免責期間で、課金開始前および免責期間に発生した故障および破損は保証対象外となるとのこと。さらに保証端末を変更した場合も、変更後30日間は保証対象外となるので注意が必要です。その他詳細は以下をご確認ください。

mineo端末保証
mineoユーザーサポート

従来の端末保証サービスである、「端末安心保証サービス」は、mineo端末を購入してかつ購入時にしか申し込めないオプションで、月々370円(税抜)の料金で、万が一故障した場合、保証範囲内であれば免責金のみで修理可能なサービスでした。
「持込み端末安心保証サービス」が誕生したことで、mineo端末ではない端末を利用するユーザーも、月額料金は少しアップしますが落下や水没による故障した際の負担を減らすオプションに加入できるようになります。


(文:SIM通編集部)

1分で簡単診断!
オススメプランがわかる!

関連キーワード

オススメのプランはこれ!
人気プランランキング

1

OCN モバイル ONE

音声対応SIM 110MB/日
1,600 円(税別)
プラン詳細を見る
1

LIBMO

3GBプラン(音声通話付きSIM)
1,580 円(税別)
プラン詳細を見る
1

LINEモバイル

LINEフリープラン データ+SMS+音声通話 1GB/月
1,200 円(税別)
プラン詳細を見る
1

楽天モバイル

通話SIM 10GB/月
2,960 円(税別)
プラン詳細を見る
1

BIGLOBEモバイル

データ通信SMS付き3ギガプラン 3GB/月(タイプD)
1,020 円(税別)
プラン詳細を見る
1

OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONE 音声対応SIM 110MB/日
音声対応SIM 110MB/日
1,600 円(税別)
プラン詳細を見る
1

LIBMO

LIBMO 3GBプラン(音声通話付きSIM)
3GBプラン(音声通話付きSIM)
1,580 円(税別)
プラン詳細を見る
1

LINEモバイル

LINEモバイル LINEフリープラン データ+SMS+音声通話 1GB/月
LINEフリープラン データ+SMS+音声通話 1GB/月
1,200 円(税別)
プラン詳細を見る


ご利用ガイド

営業日について

平日 10:00~17:00
※土日祝日、年末年始、夏季休暇はお休みをいただいております。

返品・交換について

・初期不良につきましては、保証書と商品発送時に同梱している納品書、送り状をご用意いただき商品到着後3日以内に商品ページに記載の連絡先までご連絡ください。メーカーの了承が得られた場合のみ代替品を送付いたします。
・一度お買い上げいただきました商品に関しましては、お客様都合による返品は応じかねます。

お支払いについて

クレジットカード・代金引換をご利用いただけます。
領収書の発行は不可となっております。

掲載料金プランについて

・本サイトで掲載している料金プランに関する情報は、各事業者がウェブサイト等に公開している2018年2月1日時点の情報を独自に収集したものです。
・閲覧されている時点でのプラン料金およびサービスを含む割引金額を保証するものではありません。
・掲載金額については、各種オプションやサービスは含まれていません。

配送について

●佐川急便 全国一律送料無料
※時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
※お客様都合による再配達時には送料(830円)が発生する場合があります。

納期について

・注文受付後、原則、平日の正午までにいただいたご注文については翌営業日に発送いたします。
・土日祝日の発送はございませんのでご留意ください。
・商品によっては出荷まで時間がかかる場合があります。
詳細は各商品ページ記載。

掲載料金プランについて

お支払いについて

返品・交換について

配送について

納期について

格安スマホとは スマホ
ランキング FAQ
コラム キャンペーン