2016.12.16
FREETEL プリペイドSIMプランを拡大 パッケージも和柄に
2016.12.16

FREETEL プリペイドSIMプランを拡大 パッケージも和柄に

SIM通編集部
SIM通編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
FREETEL(プラスワン・マーケティング)は、プリペイドSIMカードのプランを拡大。12月15日より直販サイトをはじめ、大手家電量販店での販売を開始します。

FREETELのプリペイドSIM「FREETEL Prepaid Data SIM for Japan(データ通信量1GBおよび2GBプラン)」は、国内外での販売数が前期比の2倍に拡大していることを受け、新たにデータ通信量3GBおよび5GBプランを追加。これにともない、パッケージデザインもリニューアルしました。

FREETELのプリペイドSIMは、月額プランの「FREETEL SIM」と同様、FacebookやLINEなどのSNSアプリで発生するデータ通信が一部無料で使えるようになっており、その利便性の高さが販売数を伸ばした要因でないかと考えられます。

利用期間は各プランともにデータ通信量を使いきるか、利用可能期間を経過するかのいずれかとなっています。利用期間の延長はできないものの、各プランともにデータ通信量をリチャージすることができるようになっています。

プリペイドSIMの多くは、訪日外国人への販売が念頭に置かれています。そのため、新たに採用されたパッケージには葛飾北斎の冨嶽三十六景や、美人画、役者絵が採用されており、パッケージにはその絵柄と同じポストカードも同梱されています。日本みやげにもなり、また思い出としても残るのではないでしょうか

詳細についてはFREETELの商品ページにて確認ください。

FREETEL Prepaid Data SIM for Japan

(文:SIM通編集部)

nova3

関連キーワード