2017.3.6
J:COM MOBILE、スマホセット契約者の動画視聴をカウントフリーに
2017.3.6

J:COM MOBILE、スマホセット契約者の動画視聴をカウントフリーに

SIM通編集部
SIM通編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール
J:COM提供するMVNOサービス「J:COM MOBILE」では、J:COMのビデオオンデマンドサービス「J:COM オンデマンド メガパック」を3月2日より開始しました。

J:COM オンデマンド メガパックは、もともと「J:COM TV」「J:COM NET」のオプションサービスとして提供されていたもの。ハリウッド映画や邦画、ドラマ・アニメ・音楽・バラエティなどさまざまなジャンルの約8,000作品が、月額933円(税抜)で見放題となるサービスです。

アプリを利用して視聴すれば、データ通信量がカウントされない、カウントフリーサービスとして楽しめます。ただし、本サービスを契約できるのは「J:COM MOBILE スマホセット」を利用している方だけで、SIMカードのみの契約者は利用することができません。

なお、利用に際しては注意点があります。

ひとつは、カウントフリーの対象となるのは、J:COM オンデマンドのアプリを利用した時のみだということ。以前に視聴したことがあっても、アプリ以外での視聴であれば、同じ番組ならデータ通信量がカウントされます。

もうひとつは、カウントフリーサービスではありますが、J:COM MOBILEの定めた「直近3日間の通信量が6GBを超えた場合、通信速度規制される場合がある」という規約が適用されることです。

カウントフリーかつ定額見放題ということで、ついついたくさんの動画を見たくなりますが、通信量はしっかりと把握しておいたほうがよいでしょう。

J:COMオンデマンド メガパック

(文:SIM通編集部)

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード