2017.3.24
“インスタ映え”でお店選び!投稿数でランクが決まるグルメアプリ「Tastime」
2017.3.24

“インスタ映え”でお店選び!投稿数でランクが決まるグルメアプリ「Tastime」

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
昨今の外食シーンでは、店舗の立地や料理の味といったニーズだけでなく、その場の雰囲気を友人や知人にどうシェアできるかといった、SNS全盛期ならではの価値観でお店を選ぶことが多いそう。

そんなスマホネイティブ世代に向け、株式会社TripBoxは3月22日、新たなコンセプトの飲食店検索アプリ「Tastime(テイスタイム)」を発表しました。

Tastimeは、Instagram(インスタグラム)に写真が投稿された数によってお店のランキングを決めるという、Instagramの公式APIを活用したグルメサービス。既存の口コミ評価とは異なり、ユーザー目線で撮影された店舗や食事の写真から“インスタ映え”するかどうかを基準に、直感的にお店選びができます。

Instagram上では難しかったお店の絞り込みについても、場所や値段といった複数のジャンルや、現在地に近い場所といった条件で検索できるとのこと。

また、Instagramに写真を投稿する際には、掲載されているコンテンツから、お店の雰囲気に合った加工やハッシュタグなどを参考にできるそうです。

・Tastime(テイスタイム)

  • App Storeダウンロード
【関連記事】
イマドキのLINE用語をチェック!中高生の・SNSやスマホ、アプリの利用実態

nova3

関連キーワード