2017.3.27
オンラインでゲームをつくりながらプログラミングを学ぼう 小中学生向け「D-SCHOOL」
2017.3.27

オンラインでゲームをつくりながらプログラミングを学ぼう 小中学生向け「D-SCHOOL」

ITライフch編集部
ITライフch編集部
sim通

powerd by goo Simseller

格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール
2020年より小学校でのプログラミング教育が必修化されるのに向け、習い事としてのプログラミングも人気が高まっています。けれども、子ども向けのプログラミング教室や塾などは多くが大都市圏に偏っているのが現状です。そこで、自分の子どもにプログラミングを学ばせたいと考えている保護者のかたへご紹介したいのが、オンラインでのプログラミング講座です。

「D-SCHOOLオンライン」は、小中学生向けのプログラミングと英語が学べるオンライン講座です。

D-SCHOOLオンラインの「英語&プログラミングコース」では、1年間かけて自分だけのオリジナルロールプレイングゲームを作ります。毎月届けられるミッションを解きながら楽しく学べるのが特徴。

価格は月額3,980円ですが、14日間の無料トライアルがあり、本契約前にどういった内容を学べるか体験することが可能です。

解説動画やたのしみながら学べるコンテンツがたくさん用意されているため、プログラミングと英語に触れるのが初めての子どもでも心配ありません。また英語&プログラミングコースのほか、「ゲーム制作コース」もあります。こちらのコースは年間ではなく単発学習で、プログラミング初体験の子どもも気軽に体験できるように工夫されています。ゲームには「ダンスゲーム」と「シューティングゲーム」があり、解説動画と冊子のテキストを利用して楽しく学べます。

ゲームコースの価格はそれぞれ1,980円で、推奨される対象年齢は小学2年生以上です。
格安スマホ 灼熱のウルトラサマーセール

関連キーワード